ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

末廣家@白楽 ラーメン

先日、白楽のうどん屋さん「じょんならん」へ行った時、
近くにオープンした家系ラーメン店「末廣家」の店員さんが食べに来ており、
「今度食べに行きます」と挨拶したので行ってきましたよ~。

家系総本山吉村家直系店 ラーメン 末廣家
イメージ 1

2013年7月16日オープン。
家系総本山である「吉村家」の直系店
ということで話題に。

店内
イメージ 2

カウンターのみで18席ほど。
先客2~3人、後客6~7人で、
全員男性お一人様。
 
店員さんは男性3名・女性2名。
和気あいあいとした雰囲気です。

「じょんならん」で遭遇した店員さんもいらっしゃいましたが、
特別な絡みは無く、普通の対応でした。
私のことは覚えていなかったみたいで…(笑)

「ラーメン」の食券を購入。
麺の固さや味の濃さなどは全て普通で注文。
5分ほどで登場。

ラーメン 630円
イメージ 3

吉村家」よりも10円安いです。
 
具は、チャーシュー1枚、ほうれん草、海苔3枚。
強めの醤油味が特徴の「吉村家」と比べるとかなり控えめな印象。
 
マイルドで普通に美味しい家系ではあるのですが、
これといった特徴に欠ける感が。
 
イメージ 4

家系の王道とされる酒井製麺の麺。
固め注文をしている人が多かったですが、
普通の茹で加減でもとくに問題はなく。

チャーシュー
イメージ 5

吉村家直系ならではのスモークチャーシュー。
レアっぽいピンクの見た目が綺麗です。
でも、吉村家よりも薄くて小さい気がしましたよ…。
 
 
ということで、教科書的な家系といった感がしました。
家系は滅多に食べないですけど(笑)
 
化調が効いているので、初めのひと口目が1番美味しいラーメン。
オープンして間もないのでまだアレかもしれませんが、
進化に期待したいところです。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 6

お安めな感じのするティッシュでした。
 
 
◆◇ 末廣家 ◇◆
 
【最寄駅】
 白楽(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-14-7
【TEL】
 045-642-3400
【営業時間】
 11:00~21:00
【定休日】
 日曜