ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8 1/2 (ハチトニブンノイチ)@緑が丘 オムライス

この日は洋食気分でこちらのお店へ。

8 1/2 (ハチトニブンノイチ)
イメージ 1

東急大井町線 緑が丘駅から南西へ向かって
徒歩3分ほどの場所にある洋食店
店名は「お店の坪数が8.5坪だから」ということらしい。
 
店内
イメージ 2

L字カウンターのみで10席くらい。
老舗洋食店ほどレトロではないものの、
昔ながら感の漂う暖かみのある雰囲気です。
 
店員さんは料理担当のご主人と
接客担当のマダムの2名。
気さくなマダムが緊張をほぐしてくださいます。
 
お客さんはカップルが2組。
お店のキャパシティ的に1~2人で
利用すべきお店といった感じ。
 
メニュー
イメージ 3

「オムライス」や「ハヤシライス」など、
メニューはひと通り揃っています。
 
店内メニューの1番初めに書いてあった
「オムライス」にしてみました。
 
ご主人が作っている姿を間近で見れましたよ~。
フライパンをしっかり振る姿は、
長年培ってきたムダのない動きでした。
 
オムライス 1,260円
イメージ 4
 
ケチャップ or デミグラスソースが選べるのですが、
デミグラスソースをチョイス。
苦味はほとんど感じず、酸味が中心のソースです。
 
卵はしっかり火が通っています。
時代の流れに左右されないところに
自信と信念を感じさせます。

イメージ 5

中はケチャップライス。
具は、チキン、タマネギ、細かく刻んだピーマン。
しっかりフライパンを振っていたせいか、きめ細かい仕上がりです。
 
もの凄く美味しいという感じではないのですが、
お店の雰囲気とも相まって、
妙にほっとするお味。
 
ここのご主人しか作れないオリジナルオムライスといった印象。
「こういうお店って良いな~」と思わせる
心温まるお店でしたよ~。
 
 
◆◇ 8 1/2 (ハチトニブンノイチ) ◇◆
 
【最寄駅】
 緑が丘(東急大井町線
【住所】
 東京都世田谷区奥沢2-23-2 グリーンハイム103
【TEL】
 03-5729-2839
【営業時間】
 11:30~14:00、17:30~21
【定休日】
 月曜