ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

銀座 篝(かがり)@銀座 煮干醤油SOBA

銀座 篝(かがり)
イメージ 2

今年3月にオープン後、すぐに大行列店となった「銀座 篝(かがり)」。
看板メニューは「鶏白湯SOBA」ですが、
「煮干醤油SOBA」も食べておくことに。

イメージ 1

平日の20時半頃で15人くらいの行列。
口コミを聞いてやってきた感じの一般層、
とくに女性客が多いですな。

並んでいると、店員さんが注文を取りにきます。

お品書き
イメージ 3

ブレずにお目当ての「煮干醤油SOBA」を注文。
「煮干醤油SOBA」は私で売り切れだったみたいです。
危なかった~。

並び始めてから1時間6分。
ようやく店内へ。

店内
イメージ 4

コの字カウンターで8席のみ。
和食料理店のような店作りで見せ方上手。

6分ほどラーメン登場。

煮干醤油SOBA 800円
イメージ 5

800円とお高め。
その分、具の種類が多いですな。
ローストビーフごぼう、タケノコなんかも入ってます。

スープは煮干し風味をしっかり感じさせつつも、
まろやかに上手くまとめている感じ。
万人ウケしそうなお味です。

イメージ 6

三河製麺の中細麺。
それ以上でもそれ以下でもない麺です。

ローストビーフ&チャーシュー
イメージ 7

ローストビーフは、スープを吸わない上、
噛み切りにくかったので、いまひとつマッチしておらず。
バラチャーシューはとくに問題なく。

タマネギ油
イメージ 8

味変用に提供されたタマネギ油。
香ばしい風味と油のマイルドさで、
煮干し風味がかなり控えめに。


やっぱり、このお店は鶏白湯の方が良い気が。
煮干しラーメンならそこまで並ばずに食べられて
美味しいお店がありますからね~。


◆◇ 銀座 篝(かがり) ◇◆

【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線
【住所】
【営業時間】
 11:00~15:30、17:00~22:30
 土祝11:00~15:30、17:00~21:00
【定休日】
 日曜