ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月後半に食べた菓子パン

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。
 
11月ということで、肌寒くなってきましたね~。
昨日、早くもクリスマスの飾りを見かけましたよ。
もう今年も終わりみたいな雰囲気で(笑)
 
さて、10月後半に購入した菓子パンは11個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。
 

ランチパック

ランチパック ボロニアソーセージと味わいチーズ
イメージ 1

白いパンにはボロニアソーセージとマヨネーズ、
全粒粉入りパンには北海道産ゴーダチーズを使った
ソフトタイプのチーズ、スライスチーズをサンドしました。
 
剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。
2012年10月にも食べてました。
 
スパイスの効いたソーセージに、
マヨネーズのまろやかさがマッチ。
チーズでこってり感を演出。
 
なお、10月の新作ランチパック4つ目の
「おけさ柿ジャム&ホイップ」は
残念ながら遭遇できず。
ふんわりチーズのパン
イメージ 2
 
98円ということで、中身の無いシンプルなパン。
チーズはしっかり感じられますが、
生地は隙間が多く、あまり食べ応えがなく。

香り広がるメロンパン
イメージ 4

バターの香り広がる小ぶりのメロンパン。
メロンの香りは無し。
シンプルながらも甘すぎないところがGOOD。
クランベリーとプルーンのパン チーズクリーム入り
イメージ 5
 
クランベリーとプルーンを練り込んだ生地に、
チーズクリームを包んで焼き上げました。
 
クランベリー&プルーンがたっぷり入ってましたよ~。
チーズクリームとクルミが良いアクセントになっていて、
パン屋さんのパンみたいな感覚で楽しめました。
 
黒糖くるみ蒸しぱん
イメージ 6

クルミが乗った黒糖風味のムチムチ蒸しパン。
黒糖の甘さなので飽きはこず。
妙にお腹にたまる蒸しパンでした。
 
パンプキンパイ
イメージ 7

ハロウィンらしさ満載のパンプキンパイ。
かぼちゃあんは少し青っぽい味が。

きなこあげぱん つぶあん
イメージ 8

TBS「日曜劇場 安堂ロイド」とのコラボ。
ドラマを見ていないので全く分からないのですが、
きなこ好きなのでしょうか?
 

ローソン

紅あずまを包んだソフトフランス
イメージ 9

紅あずまがしっかり包まれているように見えるのですが、
食べてみるとサツマイモはあまり主張せず。

香り豊かなふわふわコーヒーロール
イメージ 10

よくある感じのモカ味のロールケーキといった印象。
コーヒーの味はあまりしないものの、
コーヒーとはよく合います。
 
こんがりチーズとベーコンのブレッド
イメージ 11
 
「からみの苦手な方は注意してください。」
と書いてあったのですが、これといって辛さは感じず。
意外にもベーコンが多めに乗ってました。
 
グルメBRAIN ボロネーゼ&チーズパイ
イメージ 3

大学生とコラボ!
長い夜を戦い抜くお供に。お肉を食べて、
疲れた脳と体にスタミナ補給!!!
大学3年 かおるこ
 
"かおるこ"って誰?
パイ生地の頭脳パンシリーズは初めて食べた気が。
パセリが変な味でしたが、ミートソースとチーズのコクでカバー。
 
 
以上、10月後半に食べた菓子パンでした~。
11月はランチパックの新作が5種類もあるので、
コンプリートできるように頑張りたいところです。