ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

東京醤油ラーメン 味○(あじまる)@小田急相模原駅 白醤油らーめん

この日はラーメンを食べに小田急相模原へ。
 
東京醤油ラーメン 味○(あじまる
イメージ 1

2007年10月オープン。
小田急相模原駅南口から徒歩5分ほど。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター8席に、4人用テーブル席が1つ。
ゴチャゴチャっとした店内で、
ラーメン評論家などのサインが飾ってあったりします。

店員さんは男性お一人。
笑顔は無く、淡々と仕事をしている感じ。
 
先客5名で後客はゼロ。
平日夜でもそこそこお客さんが入っています。

お品書き
イメージ 3

メニューが頻繁に変わるお店のようで。
今は「白醤油らーめん」がイチオシなのでしょうか。
というこで、「白醤油らーめん」の食券を購入。
 
白醤油らーめん 650円
イメージ 6
 
"畑のキャビア"こと「とんぶり」が。
ラーメンのトッピングとしては珍しいですな。
単にプチプチしているだけで、味的にはこれといって影響はなく。
 
白醤油のラーメンですが、見た目も味も塩ラーメン的な感覚。
素材は突出させず、丸みのあるお味で非常におだやか。
グビグビ飲めるスープです。

イメージ 4

丸富製麺の麺を使用。
「白醤油らーめん」は、中太麺 or 細麺が選べて、
中太麺をセレクト。

プリプリっとした食感。
スープがおだやかすぎるせいか、
麺が浮いた存在に感じるという…。

チャーシュー
イメージ 5

バラチャーシューが1枚。
オーソドックで、可もなく不可もなく。

無難な美味しさではあるのですが、
コレといった特徴が弱く、満足度が微妙な感じで。
もしかしたら、チョイスミスだったのかも(笑)
 
 
◆◇ 東京醤油ラーメン 味○(あじまる) ◇◆
 
【最寄駅】
 小田急相模原小田急小田原線
【住所】
 神奈川県相模原市南区相南4-1-33
【TEL】
 042-747-0139
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~翌3:00
【定休日】
 火曜
【お店HP】
 http://telemobile.jp/33467/ajimaru/
 http://ameblo.jp/yuzu151292/
 https://twitter.com/Ajimaruko31