ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋武一@関内 濃厚鶏骨醤油らーめん

ネタが無くなってしまったので、
お蔵に入れていたネタで。

濃厚鶏そば 麺屋武一 横浜関内店
イメージ 1

2013年10月29日オープン。
ラーメン屋さんと焼き鳥屋さんで立ち上げた鶏白湯ラーメンのお店。
新橋、学芸大学、秋葉原に次ぐ4店舗目ということで、
急激に規模を拡大しているようです。

店内
イメージ 2

お店は「R&B」の隣のビルの地下。
カウンター席よりもテーブル席の方が充実している感じで。

メニュー
イメージ 3

やけにおつまみが充実してますな。
店員さんの雰囲気も完全に居酒屋さんです。
 
運悪くフライヤーの正面に座ってしまったため、
油の臭いがアレな感じで…。
 
とりあえず、1番目に載っていた
「濃厚鶏骨醤油らーめん」
にしてみました。
 
5分ほどで登場。

濃厚鶏骨醤油らーめん 780円
イメージ 4
 
~商品紹介より~
難しいといわれる濃厚鶏白湯スープの醤油ベースにチャレンジした鶏そばです。
マッチする醤油ダレの開発に苦労を重ね
ついに誕生した濃厚ながら食べやすい一杯です。
 
素の状態で780円ということで、
やや割高感が。
 
スープは温度低め。
クセが控えめのまろやかなお味で、
万人受けしそうな飲みやすさ。

イメージ 5

妙にプリプリした麺。
この麺はあまり…。

スープと鶏チャーシューは悪くないのですが、
その他がちょっと…。
ラーメンの見た目もゴチャゴチャした感じですし…。
 
このお店は居酒屋的な利用の方が良いのかもしれません。
 
 
◆◇ 濃厚鶏そば 麺屋武一 横浜関内店 ◇◆