ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クロモンカフェ@新馬場 ハイビスカスオレンジアイスティ

LIBRAさん&ちょこ子さんとランチをいただきましたが、
LIBRAさんの体調がよろしくないということで、
カフェで軽く済ませてから解散しようという話に。

ちょこ子さんの案内でこちらのお店へ。

イメージ 1

2009年4月オープン。
「昔ながらの建築物をこれ以上失いたくない」
という想いで始めたんだそうな。

中に入り、靴を脱いで下駄箱へ。

イメージ 2

カフェは2階ということで、急な階段を登ります。
 
店内
イメージ 3
 
どこかのお宅ですな(笑) 
席がこたつなんですよ~。
ゆる~い雰囲気。

ほうじ茶 
イメージ 4
 
店内は女性お一人。

ラインナップはランチとドリンクだけで、
メニューにスイーツ系が無く。
なので、飲み物だけ注文しました。

ヘーゼルナッツミルク珈琲 450円
イメージ 5

LIBRAさんが注文。
甘めの味付けで、ヘーゼルナッツがしっかり感じられます。


ハーブティ 400円
イメージ 7

ちょこ子さんが注文。
赤くて綺麗です。


ハイビスカスオレンジアイスティ 450円
イメージ 6

こちらは私が注文。
酸味がありますな。

イメージ 8
 
席の近くに置いてあった本に
レシピが載ってましたよ~。 

個人的にはあまりハマらず…。
注文した3つの中では、LIBRAさんの
「ヘーゼルナッツミルク珈琲」が良かったような。

さて、LIBRAさんの体調ですが、
こたつであたたまりながら「ヘーゼルナッツミルク珈琲」をいただいたら、
だいぶ調子が良くなってきたそうで(笑)

こたつパワーおそるべしですな。