ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺やBar渦@本鵠沼 味噌ラーメン

味噌ラーメンを食べにこちらのお店へ。

麺やBar 渦
イメージ 1

2006年オープン。
"麺やBar"ということで、夜はお酒やおつまみが充実。
ラーメンのみの利用でも問題ありません。

店内
イメージ 2

照明暗めでオシャレな店内。
そのせいか、お客さんはカップルが多いですな。

平日夜でも先客10名・後客6名の盛況ぶり。
やっぱり、お酒やおつまみが充実しているお店は強いですな。

店員さんは男性2名・女性1名の計3名。
ご主人の大西さんもちゃんといますよ~。

メニュー
イメージ 3

ラーメンも種類が豊富。
「煮干しラーメン」を注文している人が多かったです。

味噌ラーメンが食べたい気分だったので、
予定通り「味噌ラーメン」を注文。

味付玉子トッピングを勧められたので、
味玉も付けました。

味噌ラーメン 850円 + 味付玉子 100円
イメージ 4

~商品紹介より~
400年の伝統を持つ四国産味噌をベースに数種類の素材、
スパイスを独自の黄金率でブレンドし風味良く仕上げました。
独創的と評される一杯は味噌ラーメンの概念を変えます。
熱狂的ファン多し! 

岩海苔、ニラ、モヤシが入ったりして、
いつの間にかオープン当初とは違った感じに。

塩分控えめのあっさりしたお味で、
最後まで飲み飽きないスープです。

イメージ 5

国内産小麦と全粒粉を独自配合しているという麺。
意外とプリっとした食感です。
終盤は少しダレ気味に。

チャーシュー
イメージ 6

片面のみ炙られたバラチャーシュー。
柔らかジューシーで美味しいです。

味付玉子
イメージ 7

サイズ大きめの味玉。
味付けはかなり控えめ。

あっさりした味噌ラーメンだったので、
少しもの足りなく感じましたが、
飲めるスープなのが良いですな。

スタッフ募集に2014年内に2号店を辻堂にオープンという記述が。
クオリティを落とさずに頑張っていただきたいものです。


◆◇ 麺やBar 渦 ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0466-28-8443
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.)、18:00~22:00(L.O.)
【定休日】
 月曜
【お店HP】