ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

はぐれ雲@春日 味玉鶏白湯そば

野球観戦の後は、いつも通り3人でラーメンを。

はぐれ雲
イメージ 1

2014年2月オープンの鶏白湯ラーメンのお店。
池袋にある「浮浪雲」の系列店だそうな。

イメージ 2

招き猫さんがイイ感じです(笑)

店員
イメージ 3

カウンター席よりもテーブル席が多い店内。
席に仕切りがあるのがラーメン店では珍しいですな。

水道橋駅とは逆方向にあるせいか、
野球終了直後でもあまり混んでおらず。

券売機
イメージ 4

看板メニューは「鶏白湯そば」。
「つけ蕎麦」や「中華蕎麦」もあります。
券売機左上の「味玉鶏白湯そば」にしておきました。

味玉鶏白湯そば 770円
イメージ 5

まろやかな鶏白湯ラーメン。
コラーゲンたっぷりとのこと。
タレは白醤油ベースらしい。

オーソドックスな味わいで、
飲み飽きないスープ。

イメージ 6

自家製の中細麺。
入り口脇に製麺機が置いてありました。

これといって特徴は無いものの、
最後までダレないのがGOOD。

トッピングは低温調理のチャーシュー1枚、水菜、タマネギ、うずらの卵。
見た目的にやや寂しい感じで。
終盤は臭みのあるタマネギが邪魔に思える時も…。

鶏白湯ラーメンとして無難に美味しかったです。
でも、もう少しトッピング類を頑張って欲しいという印象でした。


◆◇ はぐれ雲 ◇◆

【最寄駅】
 春日(都営三田線大江戸線
【住所】
【TEL】
 03-5689-8388
【営業時間】
 11:30~22:00
【定休日】
 無休