ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺や勝治@関内 塩らーめん

横浜市営地下鉄に乗ったついでに
こちらでラーメンを。
 
麺や勝治
イメージ 1

2013年2月オープン。
東戸塚にある「鉄板焼 勝治」の姉妹店だそうで、
近江牛の牛骨を使った塩ラーメンがウリのお店。

店内
イメージ 2

L字カウンターで11席。

先客ゼロで寂しいですな…。
でも、後から4名来ましたよ~。
場所的に酒を飲んだ後のお客さんが多いのでしょうか。
券売機
イメージ 3

ラインナップは「塩らーめん」「醤油らーめん」「青唐辛痛麺」「塩つけ麺」。
「塩らーめん」と「青唐辛痛麺」がオススメと書いてあったので、
「塩らーめん」にしてみました。

塩らーめん並 700円 + 味玉 100円
イメージ 4
 
近江牛骨と岡山県吉備鶏のダブルスープらしい。
 
薄くスライスされた大きなバラチャーシュー入り。
このタイプのチャーシューと牛骨スープといえばがんこ系列を彷彿させます。
実際、相模原のがんこ分店からアドバイスしてもらったようで。
 
ということで、塩分控えめのマイルドながんこといった印象。

イメージ 5

麺もプリプリタイプ。
これといった特徴はありませんが、
マッチはしています。

チャーシュー
イメージ 6

モロにがんこですな(笑)
 
う~む、「青唐辛痛麺」にした方が面白かったかも…。
青唐辛子もこのお店のウリのようでしたので。