ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

マンゴーチャチャ@原宿 モテキ

テレビで見かけたお店に行ってみました。
 
マンゴーチャチャ
イメージ 1
 
2010年創業の台湾かき氷のお店。
2014年4月12日、日本初上陸で原宿にオープン。
お店は2階です。
 
店内
イメージ 3
 
オレンジを基調としたポップな店内。
映像やBGMで台湾っぽい雰囲気に。
入口にレジがあるので、注文とお会計を済ませます。
 
メニュー
イメージ 2
 
「元カレ」やら「モテキ」やら、
なかなかアレなネーミングです(笑)
モテキ」のシングルサイズにしてみました。
 
モテキ(シングル) 920円
イメージ 4
 
マンゴーアイス、ミルクかき氷、マンゴーが別々に。
値段のわりにサイズが小さめに見えます。
マンゴーのコスト的な問題でしょうか。
 
アップルマンゴーを使用しているようですが、
マンゴーのお味は微妙。
マンゴーの季節にはまだ早いからでしょうか。
 
イメージ 5
 
ふわふわのミルクかき氷は美味しいです。
ほんのりミルキーな甘味のある雪を食べているような感覚。
 
う~む、マンゴーの質的な問題がやっぱり気になる…。
横浜中華街で食べた方が、値段&量的に満足度が高い気が。
 
 
◆◇ マンゴーチャチャ ◇◆