ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

The CAFE@町田 ホットドッグ コーヒーセット

この日は先月オープンした町田のカフェへ。

The CAFE (ザ カフェ)
イメージ 1

町田で勢いのあるキープウィルグループの新店。
2014年1月に閉店した老舗喫茶店「珈琲の殿堂 プリンス」の跡地ということで、
古き良き時代の喫茶店を現代のカフェへと進化させたのだという。

イメージ 2

お店は2階。
キープウィルグループということで、
入口からしてオシャレな感じ。

店内
イメージ 3

「珈琲の殿堂 プリンス」の頃には入ったこと無かったので、
何とも言えないところですが、全く別物な感じがする今風の店内。
純喫茶っぽいのはソファくらいで、シアトル系コーヒーショップっぽい雰囲気ですな。

店員さんは、男性2名・女性4名でしょうか。
キープウィルグループのお店は、ホール担当の若い女性店員さんがもれなく可愛いですな。
見た目で選んでるんじゃないかと思いたくなります(笑)
 
お客さんも若い女性中心。
なので、ガヤガヤしています。

メニュー
イメージ 4

一応、ドリップコーヒーがメインのようです。
とはいえ、食事やスイーツなど、何でもひと通り用意してあるところが
キープウィルグループのお店ならでは。

お腹が空いていたので、「ホットドッグ」をコーヒーセットで注文。
まずはお水が登場。

お水
イメージ 5

系列店の「44 APARTMENT」と同様、レモンの味が効きすぎ。
その方が若者ウケが良かったりするのでしょうか?

ホットドッグ 420円(税抜)
イメージ 7

タマネギソースがたっぷり乗ったホットドッグ。
プリッとした粗挽きソーセージ。
挟んでいるパン自体はあまり特徴が無く。

酸味を効かせたタマネギソースと
ジューシーなソーセージで問題なくいただけます。
刻みパセリがポロポロ散らばるのがアレですけど。

コーヒーセット +380円(税抜)
イメージ 6

「今月の豆」を使用したドリップコーヒーと書いてあったので、
「コロンビア(580円)」と同じモノでしょうか。

深みのある苦味の中に酸味が顔を出します。
コーヒー専門店と比べると、やや雑味のある感じがしますが、
ドリップコーヒーということで悪くはなく。
 
でも、純喫茶の文化を継承しているのであれば、
陶器タイプのコーヒーカップではなく、
磁器タイプにして欲しいところ。

純喫茶の延長線上にあるカフェとしてはツッコミどころが多く、
やっぱりキープウィルグループのカフェだったのでした。
 
 
◆◇ The CAFE ◇◆