ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

GLACIEL(グラッシェル)@表参道 バシュラングラッセ マンゴーパッション

この日は表参道で買い物を。
暑かったので、アイスのお店に行ってみました。

GLACIEL (グラッシェル)
イメージ 1

2013年7月オープン。
アントルメグラッセ(アイスクリームケーキ)と生グラス(アイスクリーム)のお店。
チーズケーキが有名な「LeTAO(ルタオ)」が経営している模様。

イメージ 2

1階は販売スペースで、2階がカフェになっています。
せっかくなので、カフェでいただくことに。
満席とのことなので、お店の外の行列に並んで10分ほど待ちました。

アントルメグラッセ(アイスクリームケーキ)
イメージ 3

アイスクリームのケーキがウリな様子。
色々あって何を食べるか迷いますな。

2階カフェ
イメージ 4

テーブル席多数。
お客さんは女性ばっかりです(笑)
店員さんもお姉さんしかいませんでした。

イメージ 5

2部屋に分かれています。

混雑時は2時間制とのこと。
でも、アイスクリームのお店ということで、
カフェとしては回転がまだ早い方。
それでも、食べ終わっても帰らない人達がいましたけどね~。

メニュー
イメージ 6

何だかオシャレです。

アントルメグラッセまたは生グラスの
盛り合わせがオススメのようでしたが、
こちらにしてみました。

バシュラングラッセ マンゴーパッション 1,500円(税込1,620円)
イメージ 7

メレンゲの器にアイスをデコレーションしたGRACIE特製のバシュラン

いいお値段です。
税抜表記だったので会計時にビックリ(笑)

イメージ 8

マンゴーの果肉に見える部分、実はマンゴーアイスなんです。
盛り付けが凝ってますね~。
お味的には、マンゴー、パッションフルーツ、オレンジジュースが混ざったような感じ。

イメージ 9

中は濃厚なバニラアイス。
恒例の2ミリ食いをしてたら溶けてきてアレでした(笑)

イメージ 10

土台のメレンゲの器が残りましたが、
食べ方がよく分からず(笑)
意外とナイフで割りやすかったです。

見た目に楽しめるアイスでしたよ~。
お味も悪くなかったですし。


◆◇ GLACIEL (グラッシェル) ◇◆