ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

MOJA in the HOUSE@渋谷 ワッフルチキン

この日は渋谷で食事を。

MOJA in the HOUSE (モジャ イン ザ ハウス)
イメージ 1

アメリカンソウルフードを提供しているカフェ。
お店はナチュラルローソンの上で、
1階の雑貨屋さんと地下1階のビアホールも系列店とのこと。

2階店内
イメージ 2

かなり広々としたオシャレカフェ。
店内の薄暗さにアメリカっぽさを感じさせます。
カメラ的に撮影しづらい暗さですけど(笑)

客入りは2割くらいでしょうか。
男性・女性の偏りがない客層でした。

店員さんは8人くらい。
お店が広いので、人数も多めといった感じで。
 
イメージ 7
 
定期的に店員さんが声をかけてくださいます。
お客さんが少なくて店員さんが暇だったのか、
それとも私が1人で寂しそうに見えたのか…。
テーブルに動物の置き物を置かれた時は困惑しましたけど(笑)
メニュー
イメージ 3

一番のウリは「ワッフルチキン」。

1930年代のNYハーレムで生まれて、
その後一気にアメリカ中に広まった
ソウルフードなんだそうで。

もちろん、食べたことがないので、
注文してみましたよ~。

イメージ 4

まずは、カナダ産メープルシロップ「シタデール」が登場。
「ワッフルチキン」にガッツリかけると美味しいとのこと。
いや~、どんな感じになるんでしょう(笑)

ワッフルチキン 1,200円(税抜)
イメージ 5

こんがり揚がったチキンが乗ったワッフル。
小さめのチキンカツくらいのサイズが3個も乗っていて、
ボリュームがありますよ~。
 
栄養素的に何だか身体に悪そうな食べ物ですな(笑)
ワッフルの生地自体にはあまり甘味が付いておらず、
メープルシロップを付けるとちょうど良くなるお味。

チキンはモモ肉でジューシー。
塩気とスパイスが効いていて、メープルシロップの甘味が加わると、
甘酢がけみたいな感覚で意外とマッチしています。

…という感じで、中盤くらいまでは難なく食べ進められたのですが、
徐々に飽きが出始めて、終盤は非常にしんどかったです(笑)

VIVA!レモンジェラート 500円(税抜)
イメージ 6

国産レモンを使用したレモンの皮入りジェラート
「ワッフルチキン」で受けたダメージが癒されましたよ~(笑)
 
何はともあれ、「ワッフルチキン」という
食べ物を知ることができて良かったです。
 
 
◆◇ MOJA in the HOUSE (モジャ イン ザ ハウス) ◇◆