ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シナモンガーデン@南林間 チキンカレー ワンプレートディナー

南林間にできたスリランカ料理屋さんへ行ってみました。
 
シナモンガーデン
イメージ 1
 
2014年7月オープン。
ムエタイ&キックボクシングジムの隣にあります。
 
店内
イメージ 2
 
新しいお店ということで、綺麗な店内。
テーブル席のみで22席ほど。
スリランカっぽさは控えめです。
 
店員さんはシェフのアミラさんのみ。
食べてるお客さんに辛さが大丈夫か確認をしたりして対応良好。
 
お客さんは先客1名・後客2名。
近くの辛いモノ好きの人が食べにくる感じでしょうか。
 
ディナーメニュー
イメージ 3
 
夜でもセット系メニューをやっているのは
お一人様的にありがたいところ。
 
単品メニューも気になりましたが、
「チキンカレー ワンプレートディナー」を
「豆カレーのちょい乗せ」で注文。
 
辛さをどうするか聞かれましたが、
スリランカ料理を食べた記憶が無いので、
無難に「普通」と答えておきました。
 
5分ほどで登場。
 
チキンカレー ワンプレートディナー 800円 + 豆カレーのちょい乗せ 100円
イメージ 4
 
カレー、ライス、おかず2種、サラダ、パパダンのワンプレート。
パパダンは豆から作るおせんべいで、
パリパリ食感&塩気が効いていて美味。
 
チキンカレーはお肉がゴロッと入っており、
シャバシャバ系でスパイス感は控えめ。
 
豆のカレーは甘味のある味わい。
どちらのカレーもインドカレーと比べると
あっさりしています。
 
おかずは、ココナッツのサンボル(和え物)とカボチャのサンボル。
カレーと混ぜて食べてみてくださいとのこと。
 
イメージ 5
 
混ぜるとアジアっぽいゴチャゴチャ感が増しますな(笑)
カボチャのサンボルの酸味と、パパダンの塩気が良いアクセントに。
一気に食べちゃいました~。
 
素材の質的な問題なのか、値段相応な感じがするものの、
お一人様で気軽に利用できるのは好印象。
ロティ(素焼きのパン)も気になるので、そのうちまた行ってみようと思います。
 
 
◆◇ シナモンガーデン ◇◆
 
【最寄駅】
 南林間(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県大和市林間2-22-19
【TEL】
 046-205-2508
【営業時間】
 11:30~14:00、18:00~21:00
 金土11:30~14:00、18:00~22:30
 日11:30~14:00
【定休日】
 月曜、祝日、日曜不定
【お店HP】
 https://twitter.com/cinnamon_amila