ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

もうすっかり秋ですね~。
過ごしやすなって、風が気持ち良いです。

さて、9月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 9月の新作

9月の新作は以下の4つ。
・とんかつ風とポテトサラダ(ハム入り)
・3種のおいしさ(つくねハンバーグ・春雨サラダ・パンプキンサラダ)
・りんご入りヨーグルトクリーム
かぼちゃプリン風味

1つしかGETできませんでしたよ…。

ランチパック とんかつ風とポテトサラダ(ハム入り)
イメージ 1

白いパンにはとんかつとソースを、全粒粉入りパンにはハム入りポテトサラダをサンドしました。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。

とんかつは比較的厚みがあります。
甘辛で味が強いソース。
ポテトサラダは酸味の効いたお味で、中身が少ないのが難点。

ランチパック 8月の新作

8月にGETできなかったランチパックを購入できましたよ~。

ランチパック ピザソース&チーズ
イメージ 2

完熟トマトのピザソースとスライスチーズをサンドしました。

ピザソースはトマトの酸味が強め。
何故かタマネギも入っています。
トーストしなかったせいか、チーズは存在感薄。


ランチパック 白桃入りヨーグルト風味クリーム
イメージ 3

白桃入りヨーグルト風味クリームをサンドしました。

"ゴロッと素材"ということで、大きめの白桃は存在感あり。
その隙間を埋めるようにヨーグルト風味クリームが配置されており、
バランスの良いランチパックです。

ふんわりシフォンケーキ
イメージ 4

生地に米粉も使用しているようで、
やや粉っぽい仕上がり。
内側はしっとりしています。


きなこホイップあげパン
イメージ 5

きなこホイップに砂糖が混ざっていてジャリジャリ食感。
きなこホイップ自体が少なめなのがやや残念。

ローソン

ピュアメロンパン
イメージ 6

国産生クリームを生地に使用している卵が香るメロンパン。
ボリューム控えめでクッキー生地が無い分、メロンパンらしさは弱め。


もっちりとした白いホットケーキ(カスタード&ホイップ)
イメージ 7

4枚重ねの米粉入りホットケーキ。
もっちりムチムチ食感。
カスタードの甘味とトロトロ感は生地とマッチしています。

スイートバターロール
イメージ 8

牛乳200ml分のカルシウムが入っているというバターロール
生地はパサつき気味。
バターロールでありながら、マーガリンっぽい味がする時も。


さつまいもホイップデニッシュ
イメージ 9

さつまいもあんには種子島産安納芋を使用。
とはいえ、あんはそこまでお芋っぽい味ではなく。
あんとデニッシュ生地がマッチしており、黒ゴマもアクセントとして効いています。

たっぷりさつまいものデニッシュ
イメージ 10

角切りの糖漬けさつまいもが散りばめられたデニッシュパン。
さつまいも餡が中央にも配置されており、
さつまいもをしっかり楽しめます。


以上、9月前半に食べた菓子パンでした~。
印象に残る菓子パンはこれといってありませんでしたが、
しいて挙げるなら、Pascoの「たっぷりさつまいものデニッシュ」でしょうか。