ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ工房(チキンかつカレー) / 松乃家(親子ささみかつ丼)

昨日はうっかり家に引きこもってしまったので、
本日は小ネタでご勘弁を。

とんかつ工房
イメージ 1

小田急系列のとんかつチェーン。
この日は軽く済まそうと思い、
やむを得ず入ることに。

チキンかつカレー 561円
イメージ 2

カレーに対してチキンカツが小さめですな。
ルーの方もよくある感じで、これといった特徴も無く…。
 
う~む、何だかチョイスミスした気分に。
かつ丼」にしておけばまだよかったのかも…。


◆◇ とんかつ工房 ◇◆ 



数日後、こんどはこちらのとんかつチェーンに入ってみました。

とんかつ 松乃家
イメージ 3

牛めしでお馴染み「松屋」のとんかつ業態。
この店舗は「松屋」と隣接してますな。

親子ささみかつ丼 490円
イメージ 4

松屋同様、味噌汁付き。
ご飯とお味噌汁は松屋と同じ味。

卵はあまり半熟ではない状態。
ささみかつはたっぷり乗っています。
とはいえ、何だか味気ないお味で…。


◆◇ とんかつ 松乃家 ◇◆ 
 

 
どちらも値段相応といったところですかね…。
この2択なら「松乃家」の方がお得感がありますけど。