ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パパパパパイン@西荻窪 パイナップル塩ラーメン

少し遠出をしてラーメンを。

パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン
イメージ 1

2011年6月オープンのパイナップルを使ったラーメンのお店。
その物珍しさから、メディアに多数取り上げられていました。

場所的になかなか行く機会がなかったのですが、
いつの間にか営業時間が長くなっていたので、
ようやく行くことができました。

店内
イメージ 2

カウンター6席のみの小ぢんまりとした店内。
箸入れなどもパイナップルにこだわっているところが面白いです。

先客・後客ゼロ。
店員さんは男性1名で、店主さんの姿は無く。
もはやブームが去った後といった感じで寂しい雰囲気で。

券売機
イメージ 3

結構バリエーションがありますな。
無難に「パイナップル塩ラーメン」にしておきました。
4分ほどで登場。

パイナップル塩ラーメン 720円
イメージ 4

お店ホームページによると、動物系不使用のスープで、
その4分の1がパイナップル果汁なのだそう。

小鍋でしっかり温められているので、最初はパイナップル感が隠れ気味。
温度が下がっていくにつれて、パイナップルの甘味が出てきます。

ネギ、ブラックペッパー、糸唐辛子が結構多めなので、
パイナップルの甘味を誤魔化そうとする感じが伝わってきます。

イメージ 5

パイナップルが3切れ乗っています。
こちらはストレートにパイナップル味。
缶詰っぽい味ですけどね。

イメージ 6

麺は三河製麺のらしい。
これといった特徴は無く。

ということで、ネギとブラックペッパーが多いせいか、
思ってたよりパイナップルの主張は控えめで、
普通に塩ラーメンでした~。

リピートしたいかというとアレですが…。


◆◇ パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン ◇◆