ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポンチ軒@小川町 ロース豚かつ定食

食べログにて4点超えのとんかつ屋さんに行ってみました。

ポンチ軒
イメージ 1

赤坂にあった「フリッツ」が2012年5月に移転&リニューアル。
「ミンチポテトコロッケ」がテレビで紹介されて大人気なんだそうで。

店内
イメージ 2

レトロな雰囲気の店内。
カウンター5席くらいで、テーブルが4卓ほど。

店員さんは厨房2名・接客2名の4名体制。
先客7名で、全員男性でした。

この日はとんかつ気分だったので、
「ロース豚かつ」を定食で注文。

ロース豚かつ定食(上) 1,640円
イメージ 3

定食ということで、ご飯、豚汁、お新香付き。
ご飯は柔らかめの炊き加減で、あまり好みではなく…。
豚汁のお肉はフレーク状でした。

イメージ 4

ロース豚かつは6切れで、左の2切れはほぼ脂身。
なので、実質的には4切れです…。

火の通り加減はレア気味ですが、歯切れの良い柔らかなお肉。
衣はかなりサクサク。
ソースはねっとりしすぎていてとんかつとの相性は微妙な気が…。

う~む、個人的にはあまりハマらず…。
キャベツの千切りやお茶も微妙でしたので。
そういえば、移転前の「フリッツ」もあまり好みじゃなかったという…。


◆◇ ポンチ軒 ◇◆