ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

信州ジビエ鹿肉バーガー@ベッカーズ

昨日は家でまったりしてしまいましたので、
本日は小ネタで。

イメージ 1

JR東日本系列のハンバーガーチェーン「ベッカーズ」の前を通ったら、
鹿肉を使ったハンバーガーが!
どんなものかと思い、食べてみることにしました。

信州ジビエ鹿肉バーガー 690円
イメージ 2

~商品紹介より~
自家焼成の酒種(さかだね)バンズに信州の鹿肉を使用したミートパティ(100g)と
グリルした長野県産のあわび茸に、
鹿肉のだしと赤ワインの爽やかな酸味のあるソースを挟んだバーガー。
注文後ミートパティを焼いて、アツアツで提供する、“別格”シリーズです。

20,000食限定で12月8日まで。
日本ジビエ振興会代表の藤木徳彦シェフが監修しているとのこと。

JR東日本の地域再発見プロジェクトと連携しており、
今回が4年目らしい。

注文が入ってから焼き上げる商品ということで、
お会計から8分ほどで到着。

イメージ 3

長野県産鹿肉のパティはムッチリ食感。
思いのほかクセは無く、気にして食べると感じる程度。

そのせいか、鹿肉よりもあわび茸の方が目立ってる気が(笑)
シャキシャキ食感で大きいせいか、何だかエリンギに似ている気が。
…と思って調べたら、エリンギの変種なんだそうで。

ということで、鹿肉のインパクトは控えめでしたが、
そのチャレンジ精神に拍手を送りたいハンバーガーでした。


◆◇ ベッカーズ ◇◆