ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30@東京国際フォーラム ホールA

イメージ 1

TM NETWORK30周年WINTER TOUR
TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30」
の東京公演2日目に行ってきましたよ~。

イメージ 2

2014年5月に行った春のツアーと同会場。
お花やグッズ売り場の配置もとくに変わらず。

イメージ 3

有志のファンからのお花が一番目立ってますな。
TM NETWORKの大ファンである坂本美雨さんからのお花も。
この日、会場にいらっしゃっていたようです。

グッズ売り場
イメージ 4

グッズ売り場は盛況な様子でしたが、
売り切れ商品はとくになし。

今回の目玉商品はこちら。

TETSUYA KOMURO’S MIND CONTROL(1/1ペーパークラフト) 5,000円
イメージ 5

小室さんが1990年前後に使用していた
ショルダーキーボードのペーパークラフト

カッコイイな~。
思わず買いそうになりましたが、
家に置く場所が無いので断念しました(笑)

また、ヤマハのキーボードの限定モデルの展示も。

MOTIF QUIT30 EDITION TETSUYA KOMUROモデル 300,000円
イメージ 6

Get Wild」「Be Together」などのサンプル音源が組み込まれており、
"ゲゲゲ"ボイスで遊び放題。
小室先生気分が味わえて大盛況でした。

セットリスト
Opening. SEVEN DAYS WAR
01. Birth
02. WILD HEAVEN
03. TIME TO COUNT DOWN
04. The Beginning Of The End ~ Mist
05. Alive
06. 君がいてよかった ~  Looking at You ~ 君がいてよかった
07. Always be there
08. STILL LOVE HER
09. Glow
10. I am
11. Get Wild 2014
12. Loop Of The Life ~ Entrance Of The Earth
13. THE POINT OF LOVERS' NIGHT
14. Self Control
15. LOUD
16. The Beginning Of The End II ~ The Beginning Of The End III
Ending. Alive(TK Mix)

ツアーに先駆けて発売されたアルバム「QUIT30」からの曲を軸に、
1990年前後の曲が随所にちりばめられていました。

でも、一番良かったのは更に進化した「Get Wild」。
とくにイントロがカッコ良すぎでした(笑)

久しぶりに披露された「THE POINT OF LOVERS' NIGHT」の
重々しい新アレンジも素晴らしかったです。

あと、木根さんの弾き語りも凄く良かったです(笑)

ストーリーとしては、前回のツアーで1974年のロンドンに送り込まれた赤ちゃん(キャロル)が、
TM NETWORKの3人について語っていくという内容。
30年で任務完了という計画は変更されて、新たなミッションへ向かって行きました。

なお、私は後ろから2列目の席だったので、
3人の表情は全く確認できず。
音響も微妙な場所でした…。

この日の模様は「GYAO!」と「Ustream」で無料生配信していたので、
そちらで見た方が楽しめたかも…。

何はともあれ、2月の30周年を締め括るライブにて、
2012年から始まったこの一連のストーリーが、
どう完結するのかを楽しみにしております。


◆◇ TM NETWORK ◇◆