ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TM NETWORK 30th FINAL@横浜アリーナ

TM NETWORK 30th FINAL」
に行ってきましたよ~。

イメージ 1

デビュー30周年の最後を締めくくるライブ。
今回もチケットは完売せず、9割くらいの入りでしょうか。
なお、当日券の売れ行きが良かったのか、
当初暗幕で覆われていた部分が一部開放されてました。

イメージ 2

今回のグッズの目玉は、会場限定販売のCD「Get Wild 2015」。

イメージ 3

無事に購入できましたよ~。
7,000枚くらい用意していたという噂ですが、
こちらはしっかり完売してました。
ライブ本編では更に厚みがましたアレンジで披露。

お花
イメージ 4

"FINAL"ということで、この日はお花が多め。
坂本美雨さん、ご懐妊おめでとうございます。

セットリスト
OP. Just Like Paradise 2015
01. RHYTHM RED BEAT BLACK 
02. Children of the New Century 2015 
03. Here, There & Everywhere 
04. SCREEN OF LIFE 
05. Birth 
06. CAROL 2015 M1 
07. A Day In The Girl’s Life 
08. CAROL(Carol’s theme Ⅰ)
09. Gia Corm Fillippo Dia 
10. CAROL 2015 M2 
11. In The Forest 
12. CAROL(Carol’s theme Ⅱ)
13. Just One Victory 
14. 月はピアノに誘われて
15. あの夏を忘れない
16. TK SOLO 〜 Get Wild 2015
17. We Love The Earth 
18. Be Together 
19. I am 
20. Fool On The Planet 
END. Electric Prophet

5曲目以降、2月に行われた「QUIT30 HUGE DATA」と内容が丸かぶり…。 
演出もほぼ同じだったので、ややガッカリ感が…。

2012年からのストーリーの総集編+ボーナストラック的な感じでしょうか。
「QUIT30 HUGE DATA」が完結編みたいでしたからね~。
時間や予算の問題だけでなく、体調面もあまり思わしくなかったのかも。

個人的にはオープニングの「Just Like Paradise 2015」がカッコよくて良かった!
Get Wild 2015」や「Be Together」の盛り上がりが凄かったです。

イメージ 5

終演後、スクリーンにQRコードが。
私のスマホでは全く読み取れず(笑)
会場の各所に紙で貼りだされて助かりましたよ。

一旦バトンを預けるとのこと。
これで完全終了だとは思えないので、
再起動を楽しみに待ちたいと思います。