ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 HUGE DATA@さいたまスーパーアリーナ

イメージ 1

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 HUGE DATA」
さいたまスーパーアリーナ公演2日目(2015/2/8)に行ってきました~。

イメージ 2

2014年10月に発売されたアルバム「QUIT30」を引っさげての全国ホールツアーを終え、

当日券売場
イメージ 3

チケットが売れ残ってますな…。

200レベルまでしか席を開放していなかったのですが、
上から8段くらい空席になっていました。
何とも寂しい…。

グッズ売り場
イメージ 4

それでもグッズ売り場は盛況。
会場限定販売の「メモリアルタグ」が人気のようで、
すぐ売り切れになったようです。

イメージ 5

個人的にはスマホカバーが気になったのですが、
私のスマホXperia Z3 Compact)に対応したのが無く…。

外が寒すぎるので、ササッと会場内へ。

お花
イメージ 6

お花、少なかった…。
千秋楽が神戸だからでしょうか。
有志のファンからのお花も無かったです。

お客さんは30代~40代。
年々男性ファンの割り合いが増えていってる気がしますが、
女性トイレが長蛇の列だったので、まだまだ女性ファンの方が多い様子。

私の席はスタンドH列。
アリーナの近くではりましたが、ステージからは遠く離れた場所でした…。
でも、大きなモニターがあったので、後ろから2列目だった
東京国際フォーラムの時よりもよく見えましたよ~。

公演は約10分遅れでスタート。

セットリスト
01. SEVEN DAYS WAR (歌あり)
02. [QUIT30] Birth 
03. LOUD 
04. [CAROL2014] A Days In The Girl's Life 
05. [CAROL2014] Carol (Carol's theme I) 
06. GIA CORM FILLIPPO DIA (DEVIL'S CORM)
07. [CAROL2014] In The Forest
08. [CAROL2014] Carol (Carol's theme II) 
09. Just One Victory (たったひとつの勝利)
10. STILL LOVE HER (失われた風景) 
11. Looking At You 
12. Always be there 
13. We Love The Earth 
14. keyboard solo 
15. Get Wild 
16. I am 
17. Fool On The Planet (青く揺れる惑星に立って) 
18. ELECTRIC PROPHET (Ending)

QUIT30ツアーの時と内容が全然違う(笑)
アルバム「QUIT30」のDisc2の内容がメインに。

TM NETWORK最大のヒットアルバムである「CAROL」から8曲も披露され、
"CAROL完結編"といった感じの内容でした。

2013年に同所で行われた「TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation」では、
CAROL組曲が手術明けのウツさんの休憩タイム扱いだったので、
もしかしたらその時のリベンジ的な意味合いがあったのかも。

CAROL組曲の時に「CAROL TOUR FINAL CAMP FANKS!! '89」の映像が。
私が高校生の頃、このライブのビデオを何度も繰り返し見ていたので、
その映像をバックに歌う姿を見て泣きそうになりましたよ…。

また、名曲「STILL LOVE HER」のラストに出てきた
30周年の感謝的な内容の文にも泣けた…。

その後は、「We Love The Earth」、「I am」、「Fool On The Planet」
といった曲もラインナップされていたことで、
今の世界情勢への警鐘を鳴らしているかのようでした。

いつも通り、約2時間で公演終了。
チケットが高額(9,000円)かつ曲数が多くないので、
一部のファンからは文句が出ているようですが、
十分楽しめました~。

これにて、2012年から続いたストーリーは完結。
3月に横浜アリーナで開催される「TM NETWORK 30th FINAL CONCERT」では、
ヒット曲オンパレード的な内容になったりするのでしょうか。

3人が揃う姿は横浜アリーナで当分見れなくなるという噂も…。
チケットは確保したので、30周年のラストをこの目に焼き付けたいと思います。


◆◇ TM NETWORK ◇◆