ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

早くも12月が半分過ぎようとしております…。
気づいたら年が明けてそうな…。
布団の中が気持ちいいし(笑)

さて、12月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 12月の新作

12月の新作は以下の5つ。

・ティラミス風味
ソース焼きそば&マヨネーズ
・ハムカツとチーズ入りスクランブルエッグ(ブルドックソース使用) ※関東以北
・ハムカツとチーズ入りスクランブルエッグ(イカリソース使用) ※中京以西
・フルーツ入りクリーム&ホイップ

3つGETできましたよ~。

ランチパック ティラミス風味
イメージ 1

ココア風味パンにマスカルポーネチーズ入りのチーズクリームと
コーヒーゼリーをサンドしました。
マスカルポーネチーズの製品に占める割合は1.3%です。)

剛力彩芽による"今月はコレ"。

ほろ苦いコーヒーゼリーがティラミスらしさを演出。
ココア風味のパンがココアパウダーの代わりとして機能しています。
チーズクリームの風味があまりティラミスっぽくないのがアレですが、
そこまでは気にならず。


ランチパック ソース焼きそば&マヨネーズ
イメージ 2

ソース焼きそばとマヨネーズをサンドしました。

具なしの焼きそばとマヨネーズ。
ソフトな生地と妙にマッチしています。
マヨネーズの酸味が効果的。


ランチパック ハムカツとチーズ入りスクランブルエッグ(ブルドックソース使用)
イメージ 3

白いパンにはハムカツを、全粒粉入りパンには
チーズ入りスクランブルエッグをサンドしました。
ブルドックソース使用)

ハムカツは小さめで、思いのほかソースも少なめ。
チーズ入りスクランブルエッグはチーズでこってりした味わいに。

熟成ベーコンのバトン
イメージ 4

マヨネーズ入りのせいか、結構な油っぽさ。
ベーコンは薄いですが、多めに入っているのが嬉しい。


りんごのデニッシュ
イメージ 5

生地はしんなりしているものの、デニッシュの風味は良好。
りんごが大きめにカットされていて、かなりの存在感。

パン・オ・ポム
イメージ 6

角切りりんごとクリームをのせて焼き上げたデニッシュ。
生地はバサッとしています。
角切りりんご&カスタードクリームが3箇所に分散しているので、
少なめに感じるのが難点。

チョコホイップデニッシュメロン
イメージ 7

チョコ味のメロンパン。
チョコの風味はお安い感じですが、チョコホイップは多め。
思ったよりもヘビーでした。


ラズベリーショコラ
イメージ 8

ショコラ風味は弱めで、モソっとした食感の甘くない生地。
ラズベリーも弱めなのが残念。

ローソン

ブランのクグロフ
イメージ 9

甘くないクグロフなので、かなり違和感あり。
生地はしっとり柔らかだが、ブランのクセがある味わい。
アーモンドが結構主張してきます。
逆にクランベリーは存在感薄。


ハートブレッドアンティーク 銀座三丁目イチゴのチョコリング
イメージ 10

「マジカルチョコリング」でお馴染みの
第一屋製パン」の共同開発商品。

何と280円もします…。
その分、ボリュームたっぷりで、685kcalもありますよ(笑)

「マジカルチョコリング」の再現度はかなり高め。
そのせいか、イチゴが邪魔に感じてきてしまうという…。
あと、食べきるのがしんどかったです(笑)


以上、12月前半に食べた菓子パンでした~。
今回良かったのは、「ランチパック ティラミス風味」と、
「ハートブレッドアンティーク 銀座三丁目イチゴのチョコリング」
でしょうかね~。

今年も残りわずかですので、体調面に気をつけて乗り切りましょう~。