ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月前半に食べた菓子パン 剛力家の味

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

暑さが本番になってきましたね…。
日向にいると体調が悪くなってきます(笑)

さて、7月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 7月の新作

7月の新作は以下の4つ。
黒胡椒香るハンバーグ(完熟トマト使用)
チーズケーキ風
焼肉&マヨネーズ
バニラ&チョコ

2つGETできました。

ランチパック 黒胡椒香るハンバーグ(完熟トマト使用)
イメージ 1

スパイシーな黒胡椒入りのハンバーグとトマト風味ソースをサンドしました。

剛力彩芽さんプロデュースによるランチパック発売30周年企画商品。
剛力さんのお姉さんが作るハンバーグの味を再現したそう。

黒胡椒を効かせたハンバーグで、スパイシーさが後をひくお味。
玉ねぎもしっかり練り込まれています。
完熟トマトソースは量が少なくてよく分からず。


ランチパック チーズケーキ風
イメージ 2

チーズケーキ風味のクリームとスポンジをサンドしました。

こちらも「剛力家の味」。
お母さんから教わった甘さが少し控えめなチーズケーキをイメージしたとのこと。

中のスポンジにクリームが染み込んでおり、フレンチトースト感覚で面白いです。
お味的にはレモンっぽい酸味が効いているものの、
チーズケーキっぽさはあまり感じず。

地域限定ランチパック

ランチパック ソースいか焼きそば&マヨネーズ
イメージ 3

FMヨコハマの番組「Tresen+」との共同開発製品。
ソースいか焼きそばには、
「"イカしている"皆さんに元気を注入する」
という意味合いがある模様。

いかっぽい風味がするだけでなく、いかの細切れも入っています。
甘味と苦味のあるソースとマヨネーズが合わさってまろやかな味わい。

2層仕立てのカスタードデニッシュ
イメージ 4

デニッシュ生地にとろとろのカスタードクリーム。
2層になっているのかどうかはよく分からず。
洋酒入りのせいか、卵の風味は弱め。


黒いちぎりパン(チョコホイップ)
イメージ 5

ふんわりした生地にチョコホイップをサンド。
ホイップが少なくて残念。

ファミリマート

厚ぎりベーコンマフィン
イメージ 6

ファミマで開催されていたポークフェア。
ベーコンは菓子パンとしては厚みがあるももの、思っていたほどではなく。
やや固めでジャーキーっぽいベーコンでした。


三つ編みパン "アナ"
イメージ 7

アナと雪の女王」によるホワイトサマーフェア商品。
三つ編みをイメージしたねじりパン。
サイズは大きめですが、安っぽい感じのパンでした。

イングリッシュマフィン ハムタマゴマヨネーズ
イメージ 8

ペッパーが効いています。
コーングリッツが飛び散りまくるのがアレでした。


かりんと棒 沖縄黒糖
イメージ 9

かりんとうの風味はします。
でも、ドーナツ生地なので、カリカリ感は皆無。
かりんとうと言うには食感が違いすぎる気が…。

ジャンボ蒸しケーキ クリーミーチーズ
イメージ 10

フレッシュチーズを使用した蒸しケーキ。
クリーム等の中身は無し。
所々でチーズの風味がするものの、全体的には控えめな印象。


以上、7月前半に食べた菓子パンでした~。
今回の中で好印象だったのは「ランチパック チーズケーキ風」。
"チーズケーキ風"というよりも、"フレンチトースト風"という印象ですけど(笑)