ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

夏休みに入りました~!
5日間なので、気づいたら終わってそうですけど…。

さて、8月前半に購入した菓子パンは8個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 8月の新作

8月は新作が8個も…。

軽井沢産キャベツメンチカツ
ピザソース&チーズ
甘熟王バナナクリーム&ミルククリーム
わらび餅風&きなこクリーム
ミルククリーム(阿蘇小国ジャージー牛乳入り)
ムースココアクリーム(阿蘇小国ジャージー牛乳入り)
カフェオレクリーム(阿蘇小国ジャージー牛乳入り)
白桃入りヨーグルト風味クリーム

とりあえず、3つGETできました~。

ランチパック 軽井沢産キャベツメンチカツ
イメージ 3

軽井沢産キャベツ入りのメンチカツとからし入りマヨネーズタイプのドレッシングをサンドしました。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。
昨年の8月にも食べています。
キャベツの甘味を活かしたメンチカツでお肉は控えめ。


ランチパック わらび餅風&きなこクリーム
イメージ 1

わらび餅風フィリングきなこクリームをサンドしました。

わらび餅はジュレ状でモチモチ感はいまひとつ。
きなこの風味だけでなく、黒蜜も欲しくなってくるお味です。


ランチパック カフェオレクリーム(阿蘇小国ジャージー牛乳入り)
イメージ 2

熊本県阿蘇小国ジャージー牛乳入りカフェオレクリームをキャラメル風味のパンにサンドしました。

生地やクリームに苦味があって、かなりのカフェオレ味。
でも、くまモンがアピールしている熊本のジャージー牛乳の味はよく分からず。

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック バナナクリーム&ホイップとバナナクリームチョコホイップ
イメージ 4

白いパンにはバナナクリームとホイップを、
ココア風味のパンにはバナナクリームとチョコホイップをサンドしました。

白いパンの方はバナナ風味のカスタードクリームといった印象。
チョコの方はよくある感じのチョコバナナ味。

バター香るクロワッサン
イメージ 5

普通には美味しいのですが、当然のことながらパリッとはしておらず。
油分や塩気はあるものの、バターはあまり香ってこない感じ。

ローソン

マンゴーブラン 2個入
イメージ 6

米ブラン入りでしっとり、ふんわり
冷やしてもおいしくお召し上がり頂けます。

マンゴーは砂糖漬けで量が少なく、どちらかと言うと香りを楽しむ感じ。
ブラン生地はいつも通りの風味でモソモソ食感。

ベーコンスティック
イメージ 7

コンソメ風味の生地で角切りのベーコンとマヨソースをはさんだ食べ易いスティックタイプのパンです。

ベーコンは細切れ状態。
ソースも控えめで、食べやすさのみを重視している印象。

黒糖アングッティ
イメージ 8

沖縄黒糖入りの風味豊かなパンに粒あんとマーガリンを包みました。

アン+グッド+デイで「アングッティ」という名前らしい。
粒あんとマーガリンという王道の組み合わせ。
マーガリンが良い仕事をしています。


以上、8月前半に食べた菓子パンでした~。
今回は当たりなしです…(笑)