ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

モンスターハンター展@渋谷ヒカリエ

イメージ 1

狩友のARAPROさん&そくらてすさんと一緒に
モンスターハンターシリーズ10周年記念イベント
モンスターハンター展」へ行ってきました~。

イメージ 2

場所は渋谷ヒカリエ9階の「ヒカリエホール」。

渋谷ヒカリエに正面から入って右側にあるエレベーターで上がるのが正解。
私は9階を通過してしまう西側エレベーターに乗ってしまったため、
少し迷いましたよ…。

入口でチケットの発券を済ませて会場内へ。
混みすぎず、空きすぎず、適度な客入りでした。
女性客も結構いますな。

エリア1の序盤は撮影不可。
モンスターハンターの歴史や設定資料が展示されています。

イメージ 3

このゴア・マガラから撮影解禁。
いや~、デカイな~。
こんなのに襲われたら助からないわ…。

イメージ 4

剥ぎ取りナイフの大きさにもビックリしつつ、
先に進んでいきます。

フルフル
イメージ 5

フルフルさんキモイっす…。
感触はゴム質でした。

イメージ 6

武器も大きいな~。
ハンターさんはよくこんなのを振り回せるもので(笑)

イメージ 7

生肉を一度に10個焼ける肉焼き器が。
回してみようと思って近づいてみたら、
「お手を触れないでください」という貼紙を見かけて断念。

イメージ 8

エスト受付嬢の衣装の展示も。
MH3Gの「ギルドの看板娘」(写真右)の
面白キャラが好きだったことを思い出しました(笑)

イメージ 9

MH4の「旅団の看板娘」はショートパンツ&ロングブーツで
今風な感じが個人的に好み。
ARAPROさんは腰に付けているカエルのポーチを気に入ってらっしゃいました。


エリア2
イメージ 10

エリア2はコラボ商品の展示。
ゴルフボールなんかもあるのがビックリで。

イメージ 11

ALOOKで販売中のモンハンコラボメガネ。
先日、「激昂したラージャン」モデルを買っちゃいましたよ(笑)
あまり似合ってない感じですけど…。


エリア3
イメージ 14

4Gの新モンスター「セルレギオス」と10周年記念映像の上映エリア。

モンスターの大きさが分かりやすく表現された映像。
オフィシャルブックを購入すると、この映像が収録されたDVDが貰えるので、
ARAPROさんはお買い上げに(笑)


エリア4
イメージ 12

グッズ販売コーナー。
ARAPROさん&そくらてすさんはレトルトカレーを購入されてましたよ~。

イメージ 13

純金製オトモアイルーの販売も。
3,229,200円(税込)だそうで…。
写真撮影だけで十分でございます(笑)

イメージ 15

有名人からの10周年お祝いコメント入り色紙の展示。
あっ、後藤真希さんご結婚おめでとうございます。

また、オフィシャルサポーターである
乃木坂46モンハン選抜5名の色紙も。

イメージ 16

乃木坂さんたちが楽しく狩りをしている映像をアップして欲しいものです。

エリア5
イメージ 17

会場出口付近にある飲食コーナー。
テーブルが用意されているだけなので、
基本的に立ち食い。

イメージ 18

ARAPROさん、6,150円分もお買い上げ。
買いすぎですよ(笑)
まあ、価格設定が高めというのもありますが…。

そくらてすさんと私も味見させていただくことに。

イメージ 19

そくらてすさん、豪快なかぶりつき!
そして、「アイルーもニャか」をパックリ。

イメージ 20

"ドS姐さん"として一世を風靡されたお方なだけに流石のひと言。
思わずため息が出てしまうほどの神々しい立ち振る舞いでございました。

食後、イベントクエストやオトモアイルーを無事にダウンロード。

イメージ 21

クリアすると旅団ポイントを1950ポイント貰えるそうなので、
旅団ポイントが稼ぎやすそうなクエストでありがたいです。

という感じで、モンハン展を堪能しました~。
ゴア・マガラのカッコ良さにシビレますので、
モンハンをプレイされている方はぜひ行ってみてください~。