ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

早くも11月でございます。
一気に肌寒くなってきましたね~。
今月は健康診断があるので、
食べ歩きは控えめにしたいところです。

さて、10月後半に購入した菓子パンは10個。
まずはランチパックからどうぞ~。

ランチパック 10月の新作

ランチパック アップルジャム&カスタード
イメージ 1

シナモン入りアップルジャムとカスタードをサンドしました。 

リンゴとカスタードの
間違いのない組み合わせ。
中身が少なめなのが残念。

ローソン

やわらかブルーベリーブレッド
イメージ 2

長時間自家製発酵種を使用し、
ブルーベリージャムを練り込んだ
しっとり感が特徴の生地に、
果肉感のあるほどよい酸味と甘みの
ブルーベリージャムを巻き込んで焼き上げました。

ソフトながら密度の濃い生地。
180円とお高めではありますが、
ずっしりしていてお腹にたまります。

生地に練り込んだという
ブルーベリージャムはよく分かりませんが、
巻き込んでいる方のジャムは
まんべんなく配置されていてGOOD。


しっとりメロンパン 富良野産メロン
イメージ 3

パン生地と2種類の滑らかなメロンクリームに、
富良野産の赤肉のメロンを使用しました。
メロンの味と香りが楽しめる
しっとりタイプのメロンパンです。

メロンパンっぽくない柔らかビスケット生地。
内側のパン生地は少しバサッと。
メロンクリームゆるゆる。


牛乳パン シュガートースト わたぼく牛乳使用
イメージ 4

シュガーの甘味でいただく厚切りトースト。
牛乳はよく分からず。


パイクッキーチョコ
イメージ 5
製造:神戸屋

サックリとしたパイ生地の間に、
ほんのりバニラの風味が香る
ミルク味のクッキー生地をサンドして
4層に練り込みました。
ねじってスティック状に仕上げ、
両サイドにチョコをコーディングしました。

シンプルなパイ生地にチョココーティング。
クッキー生地のシャリッとした食感がアクセントに。

揚げパン(シュガー)
イメージ 6
製造:エースベーカリー

しっとりしたシンプルな揚げパン。
オーソドックスな揚げパンですが、
コッペパンのもぎゅっとした食感が良好。


香り広がるクロワッサン
イメージ 7
製造:エースベーカリー

セブン-イレブンらしさを感じる
歯応えのある生地。
油分多めでこってりしています。


こだわり小麦のメロンパン
イメージ 8

オーソドックスなメロンパン。
卵とマーガリンが香ります。
小麦のこだわりはよく分かりませんが、
問題無くいただけます。

白いパン 阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリーム&ホイップ
イメージ 9

白い生地に阿蘇小国ジャージー牛乳入り
クリームとホイップを入れました。
北里大学学祖 北里柴三郎は、
熊本県小国町出身。
阿蘇小国のジャージー牛乳を
熊本地震の復興を願いクリームに使用しました。

白くてソフトな生地。
ミルキーなクリームとホイップが
たっぷり入っているのが嬉しい。


カスタードケーキデニッシュ
イメージ 10

リンゴのケーキフィリングを包んで焼き上げた
デニッシュ生地にカスタードをしぼりました。

柔らかくてふかふかなデニッシュ生地。
苦味のある生地で、周囲の粉糖と
たっぷりのケーキフィリングでいただく感じ。
461kcalで非常に食べごたえあり。


以上、10月後半に食べた菓子パンでした~。
今回はローソンの
「やわらかブルーベリーブレッド」
が良かったですよ~。