ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、
半月に1度の菓子パンコーナー。

12月中頃から風邪が続いていましたが、
ようやく体調が良くなってきました。

とはいえ、油断すると
また体調が悪くなりそうなので、
無理はしないようにしたいところです。

さて、1月前半に購入した菓子パンは8個。
それではどうぞ~。

ランチパック 1月の新作

ランチパック チョコクリーム(GABA入り)
イメージ 1

GABA入りのチョコクリームをサンドしました。

割引品ということで生地がパサり気味。
チョコクリームはとろ~り。
GABAはよく分からず。

あまおう苺クリーム&ホイップコロネ
イメージ 2

あまおう苺クリームとミルクホイップを入れました。

ホイップたっぷりで山崎製パンらしさ全開。
昔からある感じのコロネで、
あまり本格的ではなく。


ちぎりパン(いちごジャム&ホイップ)
イメージ 3
製造:エースベーカリー

白パンにいちごジャム&ホイップ。
細長いです。


たっぷり練乳ミルクフランス
イメージ 4
製造:エースベーカリー

セブン-イレブンらしさを感じる
香ばしいフランス生地。
クリームはこってり。

ローソン

しっとりメロンパン あまおう苺
イメージ 5

あまおう苺入りのクリームとジャムを
パン生地・クリーム・ホイップクリームに使用した、
苺尽くしのしっとりタイプのメロンパンです。
口の中に苺の香りと風味が広がります。

ピンク色の柔らかメロンパン。
ホイップがかなり甘い。
ジャムそのものは入っていないので、
あまり苺という感じはせず。


いちご&ホイップパイ
イメージ 6

さっくりとした食感と程よい甘みが特徴のパイ生地で、
いちごの蜜漬けとケーキクラムを包んで焼き上げました。
中にいちごジャム入りのホイップクリームを注入しました。

パイ生地は時折サクッとすることも。
生地とケーキクラムの主張が強く、
いちごホイップといちごの蜜漬けは
偏っていてあまり目立たず。


直焼き 板チョコフランス
イメージ 7

●遠赤外線と熱風でこんがりと焼き上げました。
発酵バター入りマーガリンをサンドしています。
●表面および底面に白い粉がついています。
●温度が低いと板チョコが固くなりますので
  気をつけてお召し上がりください。

ムチムチのフランス生地。
板チョコはビターだが食べにくい。

カスタードホイップパン
イメージ 8

カスタード生地に、チョコ生地を巻き焼き上げた後、
カスタードホイップをサンドしました。
恵方巻きに見立てました。

恵方巻きをイメージしたパンとのことだが、
あまり似てない気が(笑)
チョコ生地が苦め。
生地がパサッとしているがホイップでカバー。


以上、1月前半に食べた菓子パンでした~。
当たりは無しということで…。