ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

花粉の時期ということで、遠出する気にならず、
日々のブログネタに困っている状況で…。
駅近でイイお店の情報ありませんかねぇ(笑)

さて、3月前半に購入した菓子パンは11個。 
ランチパックが充実してますよ~。

ランチパック 3月の新作

3月の新作は以下の5つ。

ナポリタン
ハムカツ
ダブルミルク(北海道産牛乳入りミルククリーム使用)
シュガーマーガリ
玉子焼(マヨネーズ入り)

全部GETできました~。

ランチパック ナポリタン
イメージ 1

ナポリタンスパゲティをサンドしました。

以前よりもピーマンの風味が増したような。
そのため、ナポリタン感がアップ。
ソース多めでしっとり。


ランチパック ハムカツ
イメージ 2

ハムカツとコクのあるソースをサンドしました。

ソース多めで、ハムカツの味も濃いめ。
全体的にこってりしています。


ランチパック ダブルミルク(北海道産牛乳入りミルククリーム使用)
イメージ 3

北海道産牛乳を使用したミルククリームとホイップクリームをサンドしました。

クリームたっぷり。
メインのミルククリームよりも、
普通のホイップの方が目立っている気が…。


ランチパック シュガーマーガリ
イメージ 4

シャリシャリとした食感のシュガーマーガリンをサンドしました。

シュガー入りのマーガリンということで、
ほんのり甘味があって、
クリームっぽい感覚でいただけます。


ランチパック 玉子焼(マヨネーズ入り)
イメージ 5

厚めに焼いた玉子焼とマヨネーズをサンドしました。

最近流行りの玉子焼を挟んだたまごサンド。
ほんのり甘い玉子焼は、思ってたより厚みがあります。
マヨネーズが少し邪魔に感じる時も。

ご当地ランチパック

ランチパック 家系 豚骨醤油ラーメン風
イメージ 6

中華麺を使用した味付け豚肉入り
家系 豚骨醤油ラーメン風フィリングをサンドしました。

「家系総本山吉村家」監修。
家系ラーメンというよりも油そばっぽい感じ。
豚肉は小さすぎて存在感が無く。

コンビニ限定ランチパック

ランチパック たっぷりたまごとたっぷりツナ
イメージ 7

たまごフィリングとツナサラダをそれぞれサンドしました。

具材はいつも通りのお味。
それなりにちゃんと入っているものの、
"具がたっぷり"かどうかは疑問。

カスタードクリームパン
イメージ 8

シンプルかつオーソドックスなクリームパン。
クリームや生地が大手メーカーより美味しい。
ただ、軽いのであまり食べ応えはなく。


しっとりふわふわ レーズンカスタード
イメージ 9

しっとりした生地に、レーズンが
バランス良く散りばめられています。
カスタードは風味のみ。

ローソン

塩バターパン はちみつ
イメージ 10

はちみつ入りシュガーチップ・シチリア
レモンの皮のジャムを包んだクロワッサン。
山崎パン製にしては珍しく表面がカリッとしています。
ジャムはマーマレードっぽい柔らかなお味。

しっとりケーキ(チーズ)
イメージ 11

チーズ風味のケーキ生地。
上面はしっとりしているものの、
中はよくある感じであまりしっとりしておらず。


以上、3月前半に食べた菓子パンでした~。
これといった当たりは無いような気がしましたが、
印象に残っているのは「ランチパック 玉子焼」ですかね~。