ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺やでこ@新丸子 味噌そば

寒くて布団から出れなかったので、
本日はお蔵に入っていたネタから。

麺やでこ
イメージ 1

2014年5月オープン。
個人的には約7ヶ月ぶり2度目の訪問。
12月から味噌ラーメンが登場したので、今回再訪してみました。

店内
イメージ 2

L字カウンター中心。
わずかながらテーブル席もあります。

店員さんは男性2名。
お客さんは男性お一人様中心。

お品書き
イメージ 3

初訪問時に食べた「旨いるどらーめん」の姿は無く。
まあ、不評だったのでしょう…。

当初の目的通り、「味噌そば」の食券を購入。
6分ほどで到着。

味噌そば 830円
イメージ 4

「牡蠣の土鍋」をイメージしたという味噌ラーメン。
「飛騨の長熟三年味噌」と「八丁味噌」を中心に5種類の味噌と、
20種類近い素材をブレンドしているそう。

パンチは控えめではありますが、
旨味があるので、飲みやすいタイプのスープ。
牡蠣の風味は言われると認識できるような感じ。

イメージ 5

弾力のある角ばった麺。
これがどうにもスープに馴染まないこと…。
単体で食べるには役不足な麺なので、スープと馴染まないのが致命的に…。

チャーシュー
イメージ 6

豚と鶏が1枚ずつ。
豚はツナっぽい崩れるタイプ。
個人的には鶏の方が好み。

ということで、スープ単体としては
美味しくいただけました~。

でも、1杯のラーメンとしてはどうだろうか…。
大量の糸唐辛子は邪魔でしかなかったですし…。
2回目の訪問でもやっぱりバランス感覚に疑問を感じるお店でした。


◆◇ 麺やでこ ◇◆