ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

札幌スープカレー専門店GARAKU@八王子 やわらかチキンレッグとやさい

鶏肉が食べたくなったので、
スープカレー屋さんへ。

札幌スープカレー専門店GARAKU 八王子店
イメージ 1

札幌にあるスープカレーのお店が、2014年12月に支店を八王子にオープン。
八王子駅北口の西放射線ユーロードの終わりの方にあります。

店内
イメージ 2

カフェ風の綺麗な店内。
私が入った時には満席でした~。
盛況ですな。

メニュー
イメージ 3

スープカレーはトッピング違いで6種類。
当初の目的通り、チキン入りのスープカレーを注文。
ベースのスープは3種類ありましたが、無料のにしておきました。

8分ほどで到着。

やわらかチキンレッグとやさい 990円
イメージ 4

辛さは40段階中の4(辛口)にしました。
ライスは茨城県コシヒカリを使用。
柔らかめの炊き加減で好みが分かれるところ。

イメージ 5

ブロッコリー、水菜、パプリカ、ジャガイモ、キャベツ、うずらの卵など。
クルトンが乗っているのがこのお店ならでは。

スープは香味野菜・豚・鶏だそう。
粘度の低いサラッとしたタイプです。
オーソドックスな感じなので、あまり特徴が無いような気も。

イメージ 6

チキンは非常に柔らか。
骨からスルッと取れますよ~。
パサついていないのがGOOD。

ということで、鶏肉を美味しくいただけて良かったです。
「八王子のスープカレーといえば奥芝商店」というイメージを
覆せるかと言うとアレですけど…。


◆◇ 札幌スープカレー専門店GARAKU ◇◆