ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

つけめん 桜の如く@天王町 つけめん

つけ麺が食べたくなったので、
こちらのお店に行ってみました。

つけめん 桜の如く
イメージ 1

2013年6月オープン。
相鉄線天王町駅から徒歩1分くらいです。

店内
イメージ 2

L字カウンター中心の店内。
奥にテーブル席が1つあります。

店員さんは2名。
ご主人はアラフィフくらいでコワモテな印象。

お客さんはほぼ男性で、
先客2名・後客4名。

券売機
イメージ 3

つけ麺が食べたかったので、
「つけめん」にしました。

麺を茹でるのに時間がかかるらしく、
約10分で到着。

つけめん 800円
イメージ 4

教科書通りな魚介豚骨といった感じですな。

イメージ 5

自家製の太麺で、適度な歯応え。
くっつき防止のためか、油か何かで表面がぬるぬるしています。

つけ汁
イメージ 6

魚粉多めのつけ汁。
酸味は効かせておらず、ごく一般的なお味。
濃厚系ではないので、麺とはあまり絡まず。

チャーシュー
イメージ 7

バラチャーシューに加えて、軟骨チャーシューが入ってるところがこの店ならでは。
沖縄そばをモチーフにしているそうで、ぷるぷるトロトロです。

食後の化調感が気になりましたが、
久しぶりに食べたくなっていた味だったので、
その欲求は満たされたのでした。


◆◇ つけめん 桜の如く ◇◆