ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Island Burgers@四谷三丁目 ベーコン・エッグ・チーズバーガー

久しぶりにハンバーガーを食べようと思い、
こちらのお店へ。

Island Burgers
イメージ 1

2013年12月オープン。
四谷三丁目駅3番出口から徒歩2分程度。

店内
イメージ 2

南国風の明るく綺麗な店内。
女性ウケが良い様子。

そんなお店の雰囲気に反して、
接客担当の男性店員さんが、
かっちりした感じなのが独特。

イメージ 3

「ベーコン・エッグ・チーズバーガー」を
推してるというのが珍しいですな。
早速注文してみました。
8分ほどで到着。

ベーコン・エッグ・チーズバーガー 1,390円
イメージ 4

フレンチフライ&ピクルス付き。
ハンバーガーをバーガー袋に入れていただきます。

イメージ 5

かなりの大きさで、食べにくいです(笑)
しかも、お肉や野菜などの汁が徐々に溜まっていく上、
その汁に黄身が加わってかなりの量になるので、
汁をこぼしそうになって非常に危険。

その大きさのせいで、全体の一体感はいまひとつ。
牛肉100%のパティは、肉々しさを感じさせつつも穏やかな印象。
酒種バンズは厚みがあって、かなりの存在感。
卵の甘味がイイ感じで、まろやかな味わいに。

イメージ 6

フレンチフライはごく普通な感じですが、
ガーリックパウダーも少しまぶしてありそうな味。

ということで、マイルドな味わいのハンバーガーでした~。
女性をターゲットにしたお店なのかもしれません。


◆◇ Island Burgers ◇◆