ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

豚組食堂@六本木 ロースかつ膳

六本木駅直結のとんかつ屋さんへ。

豚組食堂
イメージ 1

2013年4月オープン。
「西麻布 豚組」によるカジュアル店。
六本木ヒルズノースタワーB1Fレストラン街にあります。

店内
イメージ 2

L字カウンターとテーブル席。
オシャレな大人が気軽に利用するとんかつ店といった印象。

ディナーメニュー
イメージ 3

豚の種類で値段が変わります。
様子見ということで、1番安い「ロースかつ膳」にしました(笑)
10分ほどで到着。

ロースかつ膳 1,300円
イメージ 4

ご飯とキャベツはおかわり無料。

ご飯は固めの食感。
キャベツは切り置き感があるものの、
水にさらしていないので、
キャベツ本来の甘味が感じられます。

イメージ 5

「千葉県 椿ポーク」と言っていたような。
脂身が多いのがアレですが、歯切れの良い肉質。

衣や揚げ方にはあまり特徴が感じられず。
また、ソースはややトゲのある味わい。

なので、とんかつよりもご飯・味噌汁・キャベツ・小鉢の方が
美味しく感じてしまったのでした。


◆◇ 豚組食堂 ◇◆