ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

d47食堂@渋谷ヒカリエ 大分定食

この日は渋谷ヒカリエで食事を。

d47食堂
イメージ 1

47都道府県を食をテーマにした定食がいただけるお店。
8階にあるので、エレベーターで行った方が楽。

店内
イメージ 2

カウンター&テーブルで60席くらいあるそう。
カウンター席からは渋谷駅がよく見えます。

イメージ 3

工事中であまり面白くはないですけど。

お客さんのほとんどが女性。
お店が小洒落てる感じですからね。

定食メニュー
イメージ 4

定食は1,520円から。
場所代と人件費の割合が高そう…。

一番最初に書いてあった「大分定食」にしてみました。
まずはお茶とお新香が出てきました。

イメージ 5

定食は10分ほどで到着。

大分定食 1,850円
イメージ 6

~商品紹介より~
野菜と手延べ団子麺の「団子汁」。
冠地鶏は「とり天」「モモ肉とズリの唐揚げ」で。
ブリは漁師飯の「りゅうきゅう」とおからで和えた「きらすまめし」で食べ比べ。
竹田市特産冬茹椎茸の旨煮付き。

内容は盛り沢山ですが、いいお値段しますな。

残念ながら、不要な味付けや旨味が感じられ、
無化調・無添加へのこだわりは無い様子。
そのせいか、チェーン系っぽさを感じさせます。

素材は悪くなさそうなので、味付けの方向性に難がある感じで。
デザイン会社が母体のようなので、見た目やコンセプト重視のお店なのでしょう。


◆◇ d47食堂 ◇◆