ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

BiaBia@東高円寺 ローストトマトラーメン(塩)

店主さんがイラン人のラーメン屋さんへ行ってみました。

BiaBia
イメージ 1

2012年12月オープン。
ご主人は「アイバンラーメン」にて修行されたそう。

店内
イメージ 2

L字カウンターのみで8席くらい。
カフェのようなオシャレな雰囲気です。

店員さんはイラン人のご主人のみ。
普通に日本語が通じそうな感じで。

イメージ 3

「ローストトマトラーメン」の食券を購入。
塩ラーメンと醤油ラーメンが選べるので、
塩にしてみました。

約3分で到着。

ローストトマトラーメン(塩) 900円
イメージ 4

トッピング代150円のローストトマト付きラーメン。
グジュグジュ食感の濃厚なトマトです。

スープは大山鶏と魚介系干物のWスープとのこと。
素材を突出させないお味で、ややザラッとしています。

イメージ 5

国産小麦を使用した自家製麺
細麺でありながらヘタレにくく、プリプリポクポク食感が持続。
少し長くて食べにくいのがアレですが、クリアな味わいの麺でした。

イランっぽさを感じないラーメンで、
肩透かしを食らった気分になりましたが、
悪くない1杯でしたよ~。

あっさりしていて、決め手に欠ける気もしましたけど…。
調整次第でもっと良くなりそうなラーメンでした。


◆◇ BiaBia ◇◆