ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アルカション@保谷 カライブほか

ホワイトデーということで、ケーキを買いに行きました。

アルカション
イメージ 1

2005年オープン。
吉祥寺の「レピキュリアン」やフランス等で修行された方のお店。

西武池袋線保谷駅から徒歩2分くらいなのですが、
道を間違えて迷っちゃいましたよ(笑)

店内にはイートイン席も数席完備。
ケーキ付きランチなんかも提供しています。

ケーキを適当に購入して帰宅。

購入したケーキ
イメージ 2

左上から
マダム アルカション 470円
カライブ 410円
シュークリーム 250円
ルージュ ソバージュ 470円
プールカー 460円
トゥ ショコ 460円

全体的に素材の風味が強くないため、
甘味が目立ってしまっている印象。

そのため、妹の好みには合わなかったようで、
「甘い」「薄い」を連呼…。
「カライブ」の酸味の部分は唯一気に入ったみたいでしたが…。

ということで、ホワイトデーのケーキは
微妙な空気で終わったのでした。


◆◇ アルカション ◇◆