ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

花粉・寒さ・眠気などで、休日は引きこもりがちに。
早く過ごしやすい季節まで耐え忍ぶしかないですな。

さて、3月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 3月の新作

3月の新作は以下の5つ。

3種のおいしさ(ベーコンエッグ・ソーセージ・ミートスパゲティ)
鶏そぼろ&マヨネーズ
バナナオ・レクリーム
いちごオ・レクリーム
カフェオ・レクリーム

4つGETできましたよ~。

ランチパック 3種のおいしさ(ベーコンエッグ・ソーセージ・ミートスパゲティ)
イメージ 1

ソーセージとマヨネーズ、ミートスパゲティ、ベーコンエッグフィリングをサンドしました。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。
ソーセージとマヨネーズは濃い味のソーセージをマヨネーズでまろやかに。
ミートスパゲティは麺よりも挽肉の方が存在感あり。
ベーコンエッグフィリングはベーコンが小さすぎな気が。


ランチパック 鶏そぼろ&マヨネーズ
イメージ 2

鶏そぼろフィリングとマヨネーズをサンドしました。

鶏そぼろっぽいのが思いのほか結構入ってました。
所々で酸味が顔を出す味付けが意外。


ランチパック いちごオ・レクリーム
イメージ 3

明治オ・レ いちご入りのクリームをサンドしました。

モロにいちごオ・レ。
クリームがあまり多くないのが残念。


ランチパック カフェオ・レクリーム
イメージ 4

明治COFFEE カフェオ・レ入りのクリームをサンドしました。

こちらもモロにカフェオレ。
ねっとりまろやかなクリーム。
コーヒーの味がそこまで強くないので食べやすい。

ご当地ランチパック

ランチパック ホワイト焼きそば風(ホワイト焼きそば推進委員会監修)
イメージ 5

ホワイト焼きそば風フィリングをサンドしました。

ホワイト焼きそばとは?
上越コシヒカリ米粉が入った麺を使用し、魚介類や野菜、塩など
"上越ならでは"の素材を活かした焼きそばです。
※本製品には米粉は使用しておりません。

上越コシヒカリ米粉30%入り麺を使用するという規定があるようですが、
これには米粉が入っていないという(笑)

見た目的にホワイトソース味なのかと思ったら、
あんかけ焼きそば的な塩味でした。


ランチパック 信州産りんごの果肉入りジャム&カスタード
イメージ 6

信州産りんごの果肉入りジャムとカスタードクリームをサンドしました。

北陸新幹線開業に関連した商品。
意外とカスタードクリームの主張が強いのですが、
りんごジャムで爽やかさを演出しており、相性は良好。

メープル味のホイップデニッシュ
イメージ 7

うっかり縦置き状態になっていて、ホイップがグチャグチャに…。
粉糖がちらばるので、非常に食べにくいですな…。
生地がしんなりしているものの、香ばしい風味がセブンイレブンならでは。


たっぷりブルーベリークリームロール
イメージ 8

ふんわり白パンにブルーベリーのジャムとホイップ。
ジャムの味がメインで、ホイップが多い分、
甘さ控えめに仕上げてあってバランスが良いです。

はちみつクリームパン(オレンジはちみつ入りクリーム使用)
イメージ 9

ハチをイメージした見た目に惹かれて購入。
外側の黄色い部分はレモン風味のチョコということで、
はちみつレモン味のパンといった感じ。

りんごとカスタードのデニッシュ
イメージ 10

アップルリング的なパンで、何だか懐かしい気分に。


以上、3月後半に食べた菓子パンでした~。
今回、当たりは無しということで…。
ランチパックが多かったせいかも(笑)