ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

色々と物議を醸している
世界野球プレミア12ですが、
なんだかんだでつい見てしまいますな。
このまま圧倒的な強さで優勝して、
ギャフンと言わせてほしいところです。

さて、11月前半に購入した菓子パンは9個。 
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 11月の新作

10月と同じく、11月も新作は3つのみ。

苺ジャム&マーガリ
4種のおいしさ(たまご・ツナマヨネーズ・ロースハム・ソーセージ)
カニクリーミーコロッケ

難なくGETできましたよ~。

ランチパック 苺ジャム&マーガリ
イメージ 1

苺ジャムとマーガリンをサンドしました。

思ったよりマーガリン多め。
定番の組み合わせということで、
見た目通りのお味。


ランチパック 4種のおいしさ
(たまご・ツナマヨネーズ・ロースハム・ソーセージ)
イメージ 2

白いパンにはたまごフィリングとツナマヨネーズ、
全粒粉入りパンにはロースハムフィリングと
ソーセージ・マヨネーズをサンドしました。

ソーセージは安っぽいお味。
ハムは細かく刻まれていてフィリング化。
たまごとツナマヨはいつも通り安定。


ランチパック カニクリーミーコロッケ
イメージ 9

カニ入りのクリーミーなコロッケと
タルタルソースをサンドしました。

期待通りのたっぷりクリーミーなコロッケ。
カニは全く分からず。
食べ応え十分です。

ご当地ランチパック 

ランチパック 四川風麻婆茄子
イメージ 3

ピリ辛の豚挽肉と揚げ茄子を合わせた、
麻婆茄子フィリングをサンドしました。

横浜中華街発展会協同組合監修。
結構辛めではあるものの、
しびれが無いため、四川っぽさを感じず。
中身も少なすぎ。

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック ベルギーチョコ入りクリーム
イメージ 4

味わい深いベルギーチョコ入りのクリームをサンドしました。

チョコクリームは非常になめらか。
でも、ベルギーチョコかどうかはよく分からず。

チョコクリームホーン
イメージ 5

筒状のデニッシュ生地の中にチョコクリーム。
生地に厚みがないせいか、
クリームがたっぷりに感じます。

ローソン

ゆずのしっとりメロンパン
イメージ 6

生地とホイップに国産ゆずの果汁を使用。
また、クリームにはゆずピール砂糖漬けが入っています。

柑橘の酸味は感じますが、
ゆず自体の香りはそこまで強くなく。
ゆずのピール砂糖漬けがイイ感じでしたが、
入ってる量が少なすぎるのが残念。

ホイップメロンパン
イメージ 7

オーソドックスなメロンパンながら、
ホイップがこれでもかと入っています。
そのせいもあって、540kcalもありましたよ(笑)

イトーパン

頭脳パン きなこクリーム
イメージ 8

いつの間にか中身が見えないパッケージになってますな。
そのせいか、生地のパサつきが軽減されたような。
内容的には昔から大きく変わらないですけど。


以上、11月前半に食べた菓子パンでした~。
今回は当たり無しということで。