ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。
 
いや~、暑くなってきましたね~。
夏といえばJR東日本の「ポケモンスタンプラリー」。
昨年よりもスタンプ設置駅が増えたので、
今回も大変そうな気が…。

さて、7月前半に購入した菓子パンは13個。 
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 7月の新作

7月の新作は以下の5つ。

・ポテトサラダ(北海道産男爵いも
・焼肉&マヨネーズ
・5種の夏野菜カレー(全粒粉入りパン)
・甘熟王バナナクリーム&ミルククリーム
・メロンクリーム&バニラクリーム

ランチパック ポテトサラダ(北海道産男爵いも
イメージ 1

北海道産男爵いもを使用したポテトサラダをサンドしました。

ジャガイモの粒も入ったポテトサラダ。
具は、ハム、タマネギ、ニンジン。
普通にポテトサラダでした。


ランチパック 焼肉&マヨネーズ
イメージ 2

醤油ベースのたれで味付けした牛カルビ焼肉フィリングとマヨネーズをサンドしました。

1年ぶりに登場。
焼肉の風味は強めなのですが、今年も挽肉状態なので、
食べた感じはあまり焼肉っぽくなく。


ランチパック メロンクリーム&バニラクリーム
イメージ 3

まろやかなメロンクリームとバニラクリームをサンドしました。

メロンクリームがメインで隠し味にマーガリン。
バニラはあまり感じず。

ご当地ランチパック

ランチパック 焼そば&静岡県産わさび入りマヨネーズ風味
イメージ 4

焼そばと静岡県産わさびのパウダー(田丸屋本店製)入り
マヨネーズ風味のドレッシングをサンドしました。

わさびが香るランチパック。
焼きそばはごく普通ながら、わさびマヨの刺激で味が引き締まります。

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック 甘熟王バナナクリーム&生チョコクリーム
イメージ 5

甘熟王バナナクリームと生チョコクリームをサンドしました。

クリームがとろ~り。
まさにチョコバナナのお味でした。

プチチョコ
イメージ 6

モチムチ食感の生地。
手づかみするとチョコが付いて汚れます(笑)
でも、チョコの主張は意外と弱め。


クイニーアマン
イメージ 7

バターがしっかり香るクイニーアマン。マーガリンという説もありますけど(笑)
ガリガリ感は弱めですが、クイニーアマンの雰囲気は出ており、
セブンイレブンのデニッシュ系は安定の美味しさ。

ローソン

コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー
イメージ 8

ローソンのハワイフェア関連商品。
ヤマザキ製の甘いロールケーキ。
ハワイコナの風味は思いのほかマイルド。


パイナップルのアマンドパイ
イメージ 9

値段が高めな分、パイナップル果肉たっぷり!
生地が軽やかで、やさしい甘味。
食べごたえは無いものの、味はイイ感じ。

宮崎県産日向夏ホイップクリームサンド
イメージ 10

生地にオレンジマーマレードが折り込まれているため、
日向夏の風味なのか、オレンジマーマレードの風味なのかよく分からず。
生地はムチッとしています。


レモンのクロワッサン(瀬戸内産レモン入りクリーム使用)
イメージ 11

ヤマザキ製ということで、しんなり柔らかなクロワッサン。
レモンの香りとサイズの大きさが特徴的。

ベイクドトマトカレーパン 北本トマトカレー風
イメージ 12

埼玉のご当地グルメ「北本トマトカレー」のパン。
①パン生地にトマトを使用
②餡のルーにトマトを使用
③トッピングにドライトマト
という定義に基いて作ったとのこと。

カレーは挽肉入りで、思ったほどはトマトが主張せず。
とはいえ、トマトの風味で食べ飽きない味に仕上がっています。

国産小麦のきなこおもちあぱん
イメージ 13

日本の小麦「ゆめちから」と国産大豆のきなこを使用した
きな粉クリームともち入りのパン。
きな粉の主張は思ったより控えめでまろやか。


以上、6月後半に食べた菓子パンでした~。
今回はローソンの「パイナップルのアマンドパイ」が美味しかったです。 
食べた気がしないくらいお腹にたまらなかったですけど(笑)