ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

消費税増税後、物の値上がり感が半端ないですな…。
しかも、価格上乗せによって会計時に端数が発生するので、
やたら小銭が増えるのがアレですな…。

さて、4月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック

ランチパック4月の新作は以下の5つ。

4種のおいしさ(焼肉・焼そば・ポテトサラダ・たまご)
ごぼうサラダと豆腐ハンバーグ(タニタ食堂監修)
パンプキンサラダと鶏肉のトマト煮込み(タニタ食堂監修)
菜の花はちみつ&マーガリ
濃厚ショコラクリームとホワイト板チョコ(フルーツグラノーラ入り)

4つも購入できましたよ~。

ランチパック 4種のおいしさ(焼肉・焼そば・ポテトサラダ・たまご)
イメージ 1

白いパンには焼肉フィリングと焼そば、
全粒粉入りパンにはポテトサラダとたまごフィリングをサンドしました。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。
「焼肉」は脂分が多いですな。「焼そば」はいつも通り化調バリバリ。
定番の「たまご」と「ポテトサラダ」は美味しいです。


ランチパック ごぼうサラダと豆腐ハンバーグ(タニタ食堂監修)
イメージ 2

全粒粉入りパンにはごぼうサラダ、
白いパンには豆腐ハンバーグとポン酢ソースをサンドしました。

タニタ食堂監修ということで、低カロリーにまとめてあります。
「豆腐ハンバーグ」はよくある感じの豆腐ハンバーグ。
ごぼうサラダ」はごぼうが細かくカットされていて不思議な感覚。


ランチパック パンプキンサラダと鶏肉のトマト煮込み(タニタ食堂監修)
イメージ 3

全粒粉入りパンにはパンプキンサラダ、
白いパンには鶏肉のトマト煮込みをサンドしました。

こちらもタニタ食堂監修。
「パンプキンサラダ」は、カボチャ感がしっかり残っていてイイ感じ。
「鶏肉のトマト煮込み」は、いかにもランチパック的なお味。


ランチパック 濃厚ショコラクリームとホワイト板チョコ(フルーツグラノーラ入り)
イメージ 4

白いパンには濃厚ショコラクリームを
ココア風味のパンにはフルーツグラノーラ入りホワイト板チョコと
ヨーグルト風味クリームをサンドしました。

ホワイト板チョコとヨーグルト風味クリームの組み合わせが意外。
フルーツグラノーラカリカリで、ヨーグルトの風味で爽やかに。
ショコラクリームの方は甘さ控えめだが、そこまで濃厚ではなく。
 

ローソン

相棒 紅茶メロンパン
イメージ 5

人気ドラマ「相棒」の映画公開記念商品。
アールグレイの紅茶クリームが濃厚。
生地に紅茶の黒い粒が多いですが、生地からの香り自体は控えめ。


相棒 紅茶蒸しケーキ
イメージ 6

レモンピール入りとのことですが、実体が見当たらないものの。
レモン風味はしっかり強め。
サイズは小振りですが、しっとり柔らか食感。

さくらあんぱん(もち入り)
イメージ 7
 
甘いおもちが入った、さくら色のモチモチ生地。
上には桜の塩漬けで、中に入っているさくら餡も塩気が効いています。
値段の割に凝っているパンですな。

サクサク食感 パイコロネ
イメージ 8

パイ生地のコロネで、中はカスタードクリーム。
固めの食感ですが、サクサクという感じではなく。
細身なのでクリームが多く入ってるような錯覚に。
バランスが良いということでしょうか。
 
マヨラーデ
イメージ 9

マヨネーズ味のデニッシュに、マヨネーズ風味のドレッシングをしぼったとのこと。
マヨネーズで油っぽいです(笑)
素の状態のマヨネーズが無いので、違和感のある不思議なお味。
 

イトーパン

くるみ蒸しパン チョコ(2個入)
イメージ 10
 
蒸しパンというよりは、ケーキに近い柔らか食感。
2個入りでボリューミーですが、食べやすい甘さでした。

以上、4月前半に食べた菓子パンでした~。
今回の当たりはランチパックの「パンプキンサラダ」で、
「さくらあんぱん(もち入り)」が次点といったところでしょうか。