ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヨコハマスープカレー しんぺー@鶴ヶ峰 旬野菜と広島産カキフライのスープカレー

健康診断が近づいてきたので、
野菜多めの食事を。

ヨコハマスープカレー しんぺー
イメージ 1

2014年1月オープンのスープカレー店。
4ヶ月ぶり3度目の来店。

最近は食べログの点数が上がってきて、
3.50点の大台に到達。
お店の存在が浸透してきたようです。

店内
イメージ 2

カウンター5席にテーブル4卓。
先客2名・後客2名。
店員さんはご主人と
補助の女性の2名体制。

メニュー
イメージ 3

メニューに変化は無く。

通常メニューよりも圧倒的にお安い
880円の「日替わりスープカレー」が
気になったものの、"カキフライ"の
文字につられてこちらを注文。

旬野菜と広島産カキフライのスープカレー 1,500円
イメージ 4

11月のマンスリースープカレー
旬野菜が主役なのかと思ったら、
カキフライの方がメインでしたよ。

イメージ 5

20種類以上のスパイスを使用していて、
代謝が良くなるとのこと。

辛さは5段階中の4にしてみました。
「辛党の人!!」と書いてありましたが、
それほど辛くはなく、
口の周りがピリッとする程度。

スープカレーとしては粘度が高く、
通常のカレーに近いタイプです。

カキフライは4つも入っています。
揚げ具合が微妙な気がしましたが、
スープカレーを染み込ませると、
美味しさアップ。

その他の具は、水菜、ニンジン、ジャガイモ、ゴボウ、
レモン、ゆでたまご、エリンギ、しめじ。
ジャガイモが香ばしくて美味しかったです。

ライス
イメージ 6

ライスは適度な固さ。
単独で食べても美味しいです。

ということで、美味しくいただけましたが、
うっかりカキフライメインのを食べてしまい、
ヘルシー感は皆無だったのでした…。


◆◇ ヨコハマスープカレー しんぺー ◇◆

【最寄駅】
 鶴ヶ峰(相鉄線
【住所】
 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-1-2 鶴ビル1F
【TEL】
 045-465-4135
【営業時間】
 11:30~15:00、15:00~21:30(L.O.)
【定休日】
 不定