ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パティスリー・レ・ビアン・エメ@石川町 ブリュレほか

私の誕生日は11月15日でしたが、
ケーキを食べていなかったので、
自分で買ってきましたよ。

パティスリー・レ・ビアン・エメ
イメージ 2

2016年11月オープン。
ネット情報によると、
パティシエの鳥澤智子さんは
フランスで修行した後、
群馬のお店で勤務して独立。
契約農家から直送されるフルーツがウリのようです。

神楽坂にある人気店
開店1周年祝いのお花が届いていたので、
親交があるのかも。

店内
イメージ 3

小ぢんまりとしていますが、
イートイン席を完備。
使い勝手が良さそうなお店ですな。

モンブランなど、ケーキがいくつか品切れになってました。
残っていたケーキをひと通り購入。

購入したケーキ
イメージ 1

上段左から
ロートンヌ 520円
ラクテ 520円
カライブ 530円
ブリュレ 420円
りんごのシブースト 540円
ポム・カネル 540円
カフェ・オ・レ 520円

全体的に甘さ控えめで、
素材の風味を活かしたお味。

ムース系ばかりになってしまったせいか、
妹のウケはあまり良くなく…。

一番好評だったのはこちら。

ブリュレ 420円
イメージ 4

~商品紹介より~
表面はカリッと、中はなめらかで
濃厚なクリームで仕上げました。
新鮮な卵のおいしさと、
カラメルの香ばしさをぜひお楽しみください。

商品紹介のとおり、中のクリームが濃厚。
オーソドックスなブリュレではありますが、
ツボを抑えていて美味しくいただけました。


どの品もインパクトに欠ける感があるものの、
そつなく仕上がっていて大ハズレが無く、
地味に美味しい感じでしたよ~。