ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パティスリー レザネフォール@恵比寿

10月19日は父の誕生日ということで、
私がいつも通りケーキを買いに行ってきましたよ~。
 
…と言いつつ、父の誕生日をうっかり忘れていたため、
家を出るのが遅すぎて、第1候補のお店に着いた時には品切れ状態に…。
 
仕方がないので、洋菓子店では珍しく
22時まで営業のこちらのお店へ行ってみました。
 
パティスリー レザネフォール
イメージ 1

2012年11月オープン。
パークハイアット」や「ガトーナチュレール シュウ」等で
活躍された方のお店のようです。
 
20時半頃の到着で残っていたケーキは6種類。
もちろん全種類購入です。
 
イメージ 2
 
ケーキの箱の上面に保冷剤が4つも貼り付けてありました。
何とも珍しい光景で(笑) 
 
購入したケーキ
イメージ 3
 
・ガトーショコラクラシック 500円
・ガトーフロマージュ 420円
・ティラミス 420円
・タルトフィグノワール 480円
・バルケットオマロン 450円
・ピスタッシュグリオット 500円

父は「ウマッ!」と言いながら食べてましたよ~。
妹と私は「何だか普通だね~」という意見で一致。
全体的に甘さ控えめなので、妹的にはパンチに欠ける印象だった模様。
 
写真左下の「バルケット オ マロン」は、フランスの伝統菓子で、
チョコレートコーティングされた小舟型の栗のタルト。
洋酒が効いていたせいか、妹の反応も悪くなく。
固くて食べる時に散らかる感じではありましたが(笑)
 
 
イメージ 4
 
ケーキの他にクグロフも購入してみたのですが、
「ヨーグルト風味のするあげぱんみたいな味」と言って、
妹が妙に気に入ってましたよ(笑)
 
何はともあれ、誕生日当日にケーキが購入できて助かったのでした。