ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

雪ノ下@町田 湘南ゴールド氷

本日はお蔵に入っていたネタから。

雪ノ下 町田
イメージ 1

大阪発のパンケーキ&かき氷のお店。
最近、やたらと増殖しており、町田にもできました。

店内
イメージ 2

普通の喫茶店っぽい雰囲気。
何だかチェーン店化が著しいですな。

行列ができない程度の満席状態でした。
若者が少なかったので、まだあまり知られてないのかも。

以前、銀座の店舗でパンケーキを食べたので、
今回はかき氷をいただくことに。

イメージ 3

数量限定の「湘南ゴールド氷」。
注文時に残りわずかと言われました。
もう終売になっているようです。

4分ほどで到着。

湘南ゴールド氷 800円
イメージ 4

凍らせた果汁を削ったと思われるかき氷。

~商品紹介より~
神奈川のブランド柑橘を数量限定で入荷しました
柚子の薫りをまとった完熟グレープフルーツのような味わいは一食の価値あり

んっ、柚子の薫りをまとったグレープフルーツ?
みかんとオレンジを交配した果物のはずですけど…。
相変わらずウンチクがアレですな。

氷は冷たいです。当たり前ですけど(笑)
最近、温度が高めのかき氷を食べることが多かったので、
余計に冷たく感じます。

そのせいか、湘南ゴールド特有の風味が弱いような。

イメージ 5

溶けてきてシャーベット状になった時の方が美味しい気が。
味も強く感じられるようになりますが、それでも湘南ゴールド特有の風味は弱く。

ということで、ウンチクや接客に力を入れていて、
味へのこだわりはイマイチという印象は変わらなかったのでした。


◆◇ 雪ノ下 ◇◆