ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ICE MONSTER@明治神宮前 タピオカミルクティーかき氷

台湾から上陸したかき氷屋さんが
やたらメディアで取り上げられているので、
行ってみることに。

ICE MONSTER
イメージ 1

2015年4月29日オープン。
米CNNの「Best Dessert 10」に選ばれたことがあるそうで、
台北の店舗では2,500人もの行列ができたらしい。

場所は原宿の神宮前交差点近く。
平日の遅い時間ということで、到着時は6名待ち。
並んでいる間にメニューが渡され、店内に入る前に注文を済ませるシステム。

約6分待ちで店内へ。
レジで会計を済ませて、席で到着を待ちます。

店内
イメージ 2

1階と2階に席があり、1階の大テーブルに案内されました。
1階のお客さんは全員女子。
そういうシチュエーションは慣れすぎたので、もはや堂々としたものです(笑)

店員さんも若い人ばかりですな。
「ニーハオ」とあいさつしていましたが、
店員さんで現地の人はいなさそう。

さ湯
イメージ 3

お水ではなく、ぬるめのお湯が出てきました。
店内の温度も高めだったので、相当身体が冷えるようで。

約7分待ちでかき氷が到着。

タピオカミルクティーかき氷 1,000円
イメージ 4

~商品紹介より~
ミルクティーアイスブロックを削り、キャラメルシロップをかけ、
クリーミーなパンナコッタをトッピング。
温かいタピオカをお好みで合わせて食べる
台湾でも人気のメニュー。

イメージ 5

ミルクティー氷は、ミルクティーというよりも
チョコとかコーヒーとかに似たお味。

隣のお客さんにはやたら苦く感じたようで、
「コーヒーかき氷」と間違えてるんじゃないかと
店員さんに確認してたほど。

さらに、キャラメルシロップがかかっている部分は
非常に味が濃く感じます。

パンナコッタは甘さ控えめですが、
氷の量が多いので、味を中和するにはもの足りず。

アメリカ人が選んだ「Best Dessert 10」ということで、
量が通常のかき氷の2倍以上ありそう。

半分くらい食べたところで、しんどくなってきましたよ…。
何だか二郎系を食べているような気分に…(笑)

イメージ 6

タピオカは黒蜜っぽいシロップに浸してあり、
非常に甘いです。

冷たさ、味の濃さ、甘さを
さ湯でごまかしながら
どうにか完食。

「タピオカミルクティーかき氷」は、
2人でシェアしていたお客さんですら残して帰っていたので、
かなりキツかった…。

量が多くて大味なのが好きな人にだけオススメです。


◆◇ ICE MONSTER ◇◆

【最寄駅】
【住所】
 東京都渋谷区神宮前6-3-7
【TEL】
 03-6427-4100
【営業時間】
 11:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】
 不定
【お店HP】