ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かにチャーハンの店@横浜 かにかにチャーハン

イメージ 1

5月21日に横浜ジョイナス地下1階の飲食店がリニューアルオープン。
ラーメンの「AFURI」、牛たんの「ねぎし」など、計11店が加わり、
このフロア全体に活気が出ました。

さて、今回入ってみたのはこちらのお店。

かにチャーハンの店 横浜店
イメージ 2

かにの輸入元による、かにチャーハン専門店。
渋谷や大宮など、全国展開しています。

いやはや、結構な行列ですな。
約20分待ちで店内へ。

店内
イメージ 3

カウンター席中心で、テーブル席も少しあります。
厨房内では中華鍋を2つ駆使して、チャーハンをガンガン作っています。

メニュー
イメージ 4

かにチャーハンは9種類。
どれが良いのかよく分からなかったので、
シンプルな感じのする「かにかにチャーハン」を注文。

まずは付属の「かに味噌汁」が到着。

イメージ 5

かにの身が付いた殻2切れ入り。
そこまで濃厚な味わいではなく、
かにがほんのり香るお味噌汁です。

かにかにチャーハン 880円(税込950円)
イメージ 6

店員さんが中華鍋をふりまくって、パラパラに仕上げたチャーハン。
お皿が大きかったので、やたら少なく見えましたよ(笑)

中華料理店のチャーハンよりも油分・塩分抑え気味。
パラパラ仕上げに特化させているせいか、
ややポソッとしたように感じることも。

ということで、行列が無くなってくれば、サクッと食べられそうなので、
駅ビルのお店としては悪くなさそう。

かにの身は液体に浸してあったのをそのまま乗せたような感じだったので、
他のメニューの方が良さそう…。
結局のところ、個人的には「蟹よりも海老派だな」と思ったのでした。


◆◇ かにチャーハンの店 ◇◆