ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ&フラワーショップ たねや@戸塚 フローズンヨーグルト ハニー&レモン

この日は戸塚駅周辺で時間調整を。

カフェ&フラワーショップ たねや
イメージ 1

2010年オープンのカフェ&フラワーショップ。
トツカーナモール脇のビルの5階にあります。

店内
イメージ 6

お花やハーブの香りを楽しんでいただけるように
コーヒーは扱っておりません。

中へ入った瞬間、フローラルな香りが。
小ぢんまりとしたお店ですが、癒し空間が広がっています。

2人用テーブルが7卓ほど。
お花屋さんというよりも、カフェがメインのような印象。

店員さんは物静かな女性2名。
ネット情報によると姉妹だそうで。

先客4組・後客ゼロ。
駅の近くながら、目立たない場所にあるものの、
ガラガラではなくひと安心。

メニュー
イメージ 2

飲み物はハーブティー中心。
スイーツもいくつかあるので、適当に注文してみました。

イメージ 3

9分ほどで到着。

フローズンヨーグルト ハニー&レモン 490円
イメージ 4

ヨーグルトとハニー&レモンの自家製シロップで作った
ヘルシーなヨーグルトアイスです。

レモン2枚とグレープフルーツ2切れが乗ったフローズンヨーグルト
フローズンヨーグルト自体も柑橘系の風味がします。
ジャリッとした食感で、シャーベット感覚。


ライムネトルグリーンティー 560円
イメージ 5

煎茶のアイスティーにハーブ「ネトル」のエキスに
ライムを加えたオーガニックシロップを入れた冷たいお飲み物です。
さっぱりとした甘さの中にほんのり煎茶の香りを感じる爽やかな味わいです。

何だかよく分からないお味ですな…。
煎茶の風味は弱めで、甘味も柔らか。
ネトルはどんな香りなのか知らない上、ライムの風味もあまり感じられず。
はっきりしないモヤモヤ感が(笑)

何はともあれ、涼みながらまったり時間調整できました~。
戸塚にはあまり無いタイプなので、ある意味貴重なお店です。


◆◇ カフェ&フラワーショップ たねや ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15 グリーンシード鈴木ビル5階
【TEL】
 045-881-0513
【営業時間】
 11:00~19:00(L.O.18:30、食事L.O.18:15)
【定休日】
 水曜・第2第4火曜
【お店HP】