ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

香蘭@二俣川 香蘭焼きそばほか

ARAPROさんへパソコンをお貸ししたお礼に
ごちそうしていただいちゃいました。
ありがとうございます~。

香蘭
イメージ 1

二俣川の運転免許試験場方面にある中華料理屋さん。
ボリューミーなので、男性に人気があるようです。

店内
イメージ 2

大衆中華料理店っぽい雰囲気。
テーブル席のほか、奥に個室があるようです。
テレビがついてるとついつい見ちゃいますな(笑)

店員さんは中国系の方。
注文すると厨房から中国語が聞こえてきます。

メニューを見て適当に注文していくことに。
お客さんがいなかったせいか、ガンガン出てきました。

揚げワンタン 750円
イメージ 3

揚げたてで皮がバリバリ。
中のお肉も存在感あり。


天津会飯 860円
イメージ 4

結構な量ですな。
卵にしっかり火が通っていて厚みがあります。
この日は味付け濃いめだったそうで。


イメージ 5

夏季限定の具沢山な冷やし中華
醤油ダレ or 胡麻ダレが選べたので、醤油ダレをチョイス。
醤油ダレは酸味がほとんど無かったので、お酢をかけちゃいましたよ。


焼き餃子 550円
イメージ 6

焼き餃子も中身がぎっしり。
個人的にはもう少し餡に味がついてる方が好み。


香蘭焼きそば 920円
イメージ 7

ボリューミーな平打ち麺の焼きそば。
香ばしさは控えめですが、油がしっかり絡まっているしっとり仕上げ。


シュウマイ 580円
イメージ 8

シュウマイも中身がこれでもかと入っています。
食べ応えありますな。


揚げ鶏肉の特製ソースかけ 1,180円
イメージ 9

油淋鶏的な一品で鶏肉は厚さが薄め。
ラー油がかかっているようで、辛かったです。


ゴマ団子 480円
イメージ 10

揚げたて熱々。
外側が香ばしいです。
中はお餅とあんこ。

ということで、お腹いっぱいいただきました~。
ボリューム満点で、地元民に重宝されているお店といった感じでしたよ~。
ARAPROさん、ごちそうさまでした。